仙台遠征の2本目。

仙台PITは、ミュージックパーク以来5年ぶりの訪問。はちみつロケットはメジャーデビュー前で、まだ「2代目いぎなり東北産」だったし、志田サマー新井サマーを見たのだから、けっこう前になりますね。あの時もバスで来たような、違ったかな。。。長町駅そばの広場のようなとこに、どーんと建っているライブハウス。環境が良いですね。
みんな十分動けるくらい、ゆとりがあるお客さんの入りで、前後の上がり下がりもいい感じにできたから、けっこう贅沢なライブだったかもしれません。オーディエンスそれぞれが、それぞれの楽しみ方をして見られるライブで、どのチームも見どころありました。
さて、クマリデパートは、小田さんtwitterのセットリストをお借りしまして、
bitter or sweet は、初めて聴けたのではないかしら。「チョコっと」なんて歌詞のところがクスッとしますが、クリスマスのムードも漂い、来て良かった。ゴイリョクタラズは、ほんと素敵ね。
この日、ナコさんに初めましてをさせていただいて、ようやく皆さんとお話ができるところまでたどり着きました。
「bitter or sweet いいよね」「私、大好きなの。bitter or sweet。」
「仙台っぽいことした?」「僕はこれから。大人の夜は、長いのだ。」
マナさん、両手にカイロをもっていたので、僕もポケットから出してカイロで温まっているチェキになりました。
終演は20時を待っていたので、もう真っ暗。また、寒い寒い。バスの時間まで、たっぷりご馳走をいただきました。
たまには、遠征、やっぱり必要ね。充実の1日でした。