蘇我スポーツ公園に到着!


蘇我駅から徒歩10分強くらいで到着すると嘗めていたら、駅がフェス対策がっつりで改札出るまでの導線が遠回りになっていたり


横断歩道も交通誘導スタッフさんが安全面に配慮して細かく区切っていたりで結局入場まで30分くらいかかった。


マジでフクアリの隣なんだなー


仮面ライダーの映画のエキストラとか、ジュビロのアウェイゲームで再三お世話になってます。


ユニゾンのグッズめっちゃ並んでた...


物販リスト覗いたら、フラッドのサーカスん時に買った春グッズだったので早々に脱出


SKY STAGEのトップバッターはUNISON SQUARE GARDEN!


01. 世界はファンシー

02. カオスが極まる

03. オリオンをなぞる

04. 蒙昧termination

05. いけないfool logic

06. Invisible Sensation

07. フレーズボトル・バイバイ

08. フルカラープログラム

09. シュガーソングとビターステップ


フェス御用達セトリの中で一際輝く『蒙昧termination』の文字よw


イントロの1音目で「やりやがった!」ってゲラゲラ笑っちゃったよね


ユニゾンファンが水を得た魚のようにイキイキしていて、パッと見で「あ、あそことあそことあそこユニゾンファンだー」って一発で分かった。


トドメはフルカラーとシュガーソングで底抜けにハッピーな〆!


シュガーの序盤、田淵がはしゃぎまくってすっ転んで、すぐさまローディさんが出てきてベース交換しておったw 久々に市松模様ストラップ見たわ。


ユニゾン終わりは、すぐさま公式グッズのブースに移動しラババンとキーホルダーを購入


ガチャガチャもやったよ、ピック可愛いね!


サンセットのNEEを聴きながら移動し、一緒に来ていた友達のカルスさんの推しアイドルBEYOOOOONDSさんを観る為にBUZZ STAGEへ


モニターの近くで観てたけど、ファンの熱量えぐかったな!あの狭い規模感と人数で出るファンの声量じゃねぇよw


お家を出る前に「ライブでカスタネット使う曲あるから、予備のやつ貸すね」と公式グッズのカスタネット借りたので、軽く準備していたものの...


その曲がメドレーの中にぶち込まれてて、急に来てびっくりよw 16ビートの部分全然叩けなかった!スーパー悔しい!


カルッさんと合流し、いちごけずりと喜作のソーセージ!


フクアリといえば喜作!タッパー持ってくるかギリギリまで迷ってやめたんだけど、持ってくるべきだったなー 超うめぇもん!


フクアリで休憩しながら、オーロラビジョンでキタニタツヤを眺める


結構な夏日だったので、スタジアム解放して休憩所にしてくれるの助かるー めっちゃ涼しいー


お次はSUNSET STAGEで結束バンドさん!(※画像はイメージです)


01. 青春コンプレックス

02. ギターと孤独と青い星

03. あのバンド

04. 星座になれたら

05. フラッシュバッカー

06. 小さな海

07. 忘れてやらない

08. 光の中へ


結束バンドさん、あんまよく知らなくてアニメの作中バンドくらいの認識だけど


キャストさんが弾いてるフリみたいなやつマジきついので、元LOST IN TIMEの三井さんを始めとするサポートやスタジオミュージシャンとして著名な面子がガッツリ演奏してくれるから満足満足よ


そういやNHKで結束バンドが生演奏した時、ベース弾いてるのがフラッドの姐さんで、めっちゃビックリしたっけか。


いやーよかった!星座になれたらのギターソロ部分、最終回の喜多ちゃんがアドリブで時間稼いだ部分が脳内でフラッシュバックしてゲロ泣き...


少しずつ夕方に近付く空色でバフがかかったフラッシュバッカーのエモさも相当やばかった!


あと『忘れてやらない』の「何回だって」の時、無意識のうちに首を左右に振っちゃってたね。もうそういう病気だね。


ちょっと早めの夕飯タイム!念願のクリームソーダ!メロンが凍ってるから、中のソーダがキンキンに冷えてて最高!


味スタでよく食べてたもちもちポテト!

カルスさんのを分けてもらいました。


こないだ有吉ぃぃeeeee!に出てた半身揚げのお店だ!ここのザンギ食べたかったんだよー!


フードの並びやばいから「ホルモンに客が吸い寄せられてる今しかない!」と、泣く泣くホルモンの真裏でフェス飯タイムとなりました。



ただ物理的にもスカイキッチンがSKY STAGEの真裏だったので、飯食いながらずっとホルモンの演奏を聴けたので結果オーライ!


その後はフォトスポットを巡る旅に


カルスさんが、列の前後の人に「撮ってもらって良いですか?」ってシャッター係やらされまくってて笑ったよw


そんな友人には写真を撮って貰いっぱなしだったのでBUZZ STAGEのタイテ前で撮影してあげて、アジカン観るためにSUNSET STAGEに戻る


アジカン堪らんかったわー!

夕暮れのロケーションも相まって、本日のベストアクト間違いなしだったよ。


01. Re:Re:

02. リライト

03. Easter

04. ソラニン

05. ブルートレイン

06. サイレン

07. 出町柳パラレルユニバース

08. 転がる岩、君に朝が降る

09. 遥か彼方


昨年のラブシャでは、ソラニンで嗚咽を漏らしながらゲロ泣きして「フェス毛嫌いしてたけど、存外に悪くなかったな」と改めて思い


泣き疲れと歩き疲れの清々しい徒労感に包まれながらの帰りバスが非常に心地よくて「また来年も何かしらのフェス行こう」と思わせてくれたアジカン。


Re:Re:からのリライトで発狂しかけ、ソラニンでは下唇を噛み締めながら自らの涙腺と闘い


転がる岩〜で決壊して、結局ゲロ泣きしておりました。


音楽いっぱい聴けたし、飯美味かったしでホント来て良かったJAPAN JAM


ウェイウェイ苦手でフェスの類避けてたし、ロッキン主催のとか恐怖でしか無かったけど


それなりに棲み分けが出来てるし、そういうバンドの時を避けるようにしたら意外と大丈夫だな〜って。