前回の続きです。


サッカー観戦前に、電光超人グリッドマンのロケ地をダラダラ回りました


うまさん公園から南西に進み、もはや説明不要のやつ!


これは嬉しい... ほんと当時のまんまで、実物を目の前にしたら感極まりそうになってしまった。


向陽台郵便局や駐在場の目の前にある交差点は、グリッドマンユニバースで裕太が雨の中倒れていた場所なんですって(写真撮り忘れてた)


南側の交差点には、電話回で大地フレンズ達がかくれんぼをしていた『かめさん公園』もあります。


○○さん公園シリーズ、この辺に どんだけあるんだろう?


かめさん公園から南に進むと、井上病院あるやん!

ここからMTBで走り出すシーンあったなぁ...


実際には女子短大附属の幼稚園なのね。


近くの野球場から架る『ホームラン橋』は日常パートでよく使われていたっけか


因みに反対側から渡るとこんな感じ

こっち側が使われているシーンもあったよね。


バスで稲城駅へ移動し、相模原線で京王の多摩センター駅へ


この後に向かう町田GIONスタジアムのシャトルバスの出発地であり、グリッドマンの聖地でもあるので一石二鳥な素敵スポット!


因みに真ん中にある青いドーム型屋根の建物は30話のトキメキ星雲があった場所


34話で弁慶が寄ってたハンバーガー屋さんであり、SSSS.DYNAZENONでのMusashiBou's


マックの隣のゲーセン、15話で一平とゆかがVRのシューティングゲームやってた場所だったよ


夢の回や14話でお馴染みのパルテノン多摩


今考えると、等身大サイズのヒーローが十字架に磔にされて人間に鞭打ちされるって、あまりにも攻め過ぎていると思う。


解放されたグリッドマンが、ここでピエロ達と大立ち回りを演じておったね


パジャマ姿の皆様が駆けつけた時の階段



パルテノン多摩から少し歩いて、鶴巻東公園へ


ここは一平がサンダーグリッドマンのイメージ画を描いていた場所だね


そして坂をひたすら登ると、最終回のあの丘!


電光超人グリッドマンとグリッドマンユニバースのラストシーンでお馴染みのやつだー!


ここが1番のお目当てだったから、キックオフ時間前に来られて本当に良かった...


グリッドマン聖地巡礼の後は多摩センターに戻り、シャトルバスで野津田へ


暑さと疲労と敗戦でグッタリでしたw


【追記】↑南大沢も行って来ました。