アプトいちしろキャンプ場から千頭までタクシー移動、更に町営バスで家山へ


キャンプ場でタクシーの運転手さんとのすれ違いがあって出発が遅れてしまい「バスの時間間に合わないかも...」と焦ったんだけど、まさかの10分強で到着w


運転手さん曰く「山に沿って遠回りの井川線と違って、千頭までは直線だからすぐ着くよ」とのこと


嬉野先生の「おかしい... 駅8つで1時間?」が脳内でリフレインしました。



家山から金谷までは大井川鐵道本線なんだけど、やっぱ座席ふっかふか... もっと長く乗っていたい!


雨でびしょ濡れだし、疲れたし「帰りに富士宮に寄り道したかったけど、真っ直ぐ帰りたい...」って心が死にかけていた乗車前


しかし、あまりの快適さにリラックス出来た&暖房で衣類が乾いてきたのでメンタルリセットされて「富士宮で焼きそば食べるかー!」と思い直す。


金谷駅に戻って来た!雨じゃない事が約束された日にまた来るよ!


富士駅で身延線に乗り換えて、西富士宮を目指す


やっきそばー!やっきそばー!ふっじっのっみやー!


『すぎ本』さんで富士宮焼きそば!

店員のおばちゃんがめっちゃパワフルでおもろくて「それじゃ全部任せます!」と注文ぶん投げてしまったw


お好み焼きの老舗らしくて、お好み焼きが当時『洋食焼き』と呼ばれていた時のルーツなども教えて貰った。


「しぐれ焼きも食べたいんですよねー」って話をしたら、お好み焼き、お好み焼き(チーズ)、しぐれ焼き、しぐれ焼き(チーズ)を1枚で食べられる贅沢なやつ作ってくれたよ!


以前行った同じ富士宮にある『伊東』さんで食べたやつとは、また違った素朴な味!美味しかったー!


お腹いっぱいになったので、さいたま帰ります


静岡旅行恒例、熱海からの緑のやつ!

車両の1番後ろの座席だと、座席と壁の隙間に荷物入れられるから50Lザックが邪魔にならないのよね。


ゆるキャン△と大井川のコラボグッズの数々

アプトいちしろポスターとシェフ各務原のアクスタ、あとゆるキャン△ほりにし!!


電車やバスの本数が限られてるから、ある程度の工程は作成しておいたけど、マジで全てが予定通りに進んでよかったよー!


2日目は奥大井湖上削った分、早めにチェックイン出来たので、あれは我ながらナイス判断...


常に分刻みスケジュールのヒリヒリ感も含めて、やっぱ大井川はやめられない。