動画の方もアップしました!


旅館をチェックアウト後、寸又峡線バスで千頭駅まで移動


更に千頭駅で井川線に乗り換えて、鉄道旅を楽しむ


アプトいちしろ駅到着!

猛烈な雨が降ってきたけど、ブッピガン大人気!


そういえば前回は奥大井湖上から井川ダム方面までバスで来たから、アプトいちしろ駅に来るの初めてだよ。


ミステリートンネルほんとにお化け置いてあったw



アプトいちしろキャンプ場!帰ってきたよ!

(この写真は後で撮ったやつなので、A-4サイトに設営した自分のサイトがあります)


よくよく見たら、しまりんビーノで来ているガチ勢の方がA-2に居るw


雨えぐかったので、早々に設営を済ませる。


去年が雨で散々だったからリベンジしに来たのに、結局今年も雨っていう天候運の悪さよ...


とはいえロケーションは相変わらず最高!



目の前をアプト式が通る時は、毎度初見のテンションでキャッキャしてしまう。


自分A-4サイトだったんだけど、予約する時に光の速さでA-1サイト埋まってたから不思議に思っていたのよね


ゆるキャン△のコラボやるの、あの時点で決まってたんだ!


しまりんのムーンライトとアヤちゃんのマイティドームがA-1サイトに鎮座してたw


本格的に暗くなる前に火起こしを終わらせていたいので、管理棟横の無人販売所まで薪を買いに行く


久々にパチグリル持ってきたよ。


バトニングしていたら、しまりんビーノが停まっていたA-2サイトのお兄さんから「ソロですか〜?」とお声掛け頂き、キャンプの知識を色々教えて貰ったり、雑談したりで楽しかった!


雨のキャンプ大嫌いだけど、この日はそこそこ上手いこと立ち回れたので「悪くないな」って思ったりして


誕生日(10月9日)の朝です!


7時に大鉄タクシーの迎車をお願いしてあるので、5時半に起きて早めの撤収作業に取り掛かる。


やっぱり昨日の前言撤回!雨の日のキャンプ嫌い!

雨の日の撤収、くそ辛かったw


早めに始めたつもりだったけど、なんだかんだで撤収終わるのタクシー到着する10分前くらいだったよ。