メモ | One Story

One Story

For happiness..

ずっと大事にしまっておいたものを手放す


見えるウチは気になるし、むりだと思っても


手放すと案外平気なもんだ


この最近で


なんで、ずっと悩んでたんだっけ?と思うことがあった


ある良くして下さった方からの言葉が響いた


どんどん変わっていく中で、

一年後、何が良いかなんて

今は分からない


プラスになる言葉だった


よく考えて過ぎてネガティヴやマイナスなことが浮かぶ


もちろんプラスでポジティブなことも浮かぶ


だが、知らずにいろんなことや人と比べたり


いつしか、損得を考え出したり


目の前のことより先のことを考え過ぎたり、考え過ぎなかったり

いろいろだ


考え過ぎて動けない、行動が遅れる


もったいない


危機管理は働いているので有り難い


自分一人の中でいろんな自分が会話しています


直感とか、これまでの経験とか、過去は今を繋げるけど


いつもは選ばないような道を敢えて選んだのなら、どうなるんだろう


ほーら、やっぱ言わんこっちゃないとなるのか


はたまた


あれ、こんな気付きやこんな収穫が、、

気になっていたこと以上の何か、目に見えない変えられないものに出会えたりするのかな


深層心理を知る


2023.7.12下半期もよろしくお願いします