※すい臓がん+悪性リンパ腫の軌跡です。

 

ブログに訪問下さり、誠にありがとうございます😊

 

 

朝、久しぶりに散歩しました😊

 

梅雨や猛暑を言い訳にして足が遠のいてしまっていましたが😅

 

今朝は曇りで気温も28度と、比較的歩きやすい天気でした。

 

 

天神橋。

ただ、雨が降りそうなのが気がかりでした。

 

 

1ヶ月近くサボったこともあり、ハァハァいいながら帰厚坂を登りきり、花菖蒲園に入りました。

 

すっかり菖蒲もアジサイも終わり、咲いている花はありません。

 

6月初旬、キレイに咲いていたカルミアは見るも無残な状態でしたが・・・

 

あれ?

 

花を紹介する立て札がなくなっています。

 

 

2ヶ月前の写真がこちら。

季節が終わると立て札も撤去するようですね。

 

当時のブログで、立て札に気付かなかったことについて、「視野が狭かったなあ」と書きましたが、もしかしたらその時にはまだ立て札がなかったのかも知れません。

 

 

更に山を登っていくと、白い花が咲いていました。

 

 

検索してみると、ムクゲという花の一種で、「玉兎(たまうさぎ)」という品種のようです。

 

あ!

 

卯辰山を登った所に「玉兎ケ丘(ぎょくとがおか)」という広場がありますが、関係あるんでしょうか?

 

 

更に望湖台を目指して歩いていたら、ポツポツと雨が!!

 

ヤバッ!!

 

傘がないので途中で降りることにしました。

 

 

ところが雨はすぐに止み、降りるにつれて逆に晴れてきました。

 

アヅイー🥵

 

いずれにせよ降りて正解のようです。

 

4600歩ほど、消費カロリーは171kcalでした。

 

シャワーを浴びてスッキリしました。


 

体調のほうは、先日久々の高熱が出ましたが、それ以降は今のところ大丈夫です。

 

患者さんから、顔色が良いとか体調良さそうとよく言われます。

 

紫外線療法で日焼けしているので、抗がん剤の副作用によるどす黒い顔色がどれくらい改善しているのか、自分でもよく分かりません。

 

 

ブログを書いていたら、ちょうど姉からラインが届き、少しだけ話しました。

 

午後はまったり休みたいと思います😊

 

しっかり充電して、また明日からお仕事頑張りたいです。

 

 

 

★感想、質問、取り上げて欲しい話題などありましたら、お気軽にコメント下さい😊

 

しんきゅうコンパス

 

ネット予約

 

 

金沢市、けいすけ鍼灸院