※すい臓がん+悪性リンパ腫の軌跡です。

 

ブログに訪問下さり、誠にありがとうございます😊

 

 

 

 

毎年恒例の氷室まんじゅう。

 

昨日の朝、買って来て貰うよう頼みました。

 

 

そうかー、あれからもう1年経ったのかー・・・。

 

1年前の今頃は、抗がん剤治療4クール終了後に悪性リンパ腫の疑いが発生し、

 

膵臓がんの治療よりそちらが最優先ということで、

 

悪性リンパ腫の種類を特定して、すぐにでも抗がん剤治療を始める必要がある―――と言われました。

 

とはいえ悪性リンパ腫の治療をしている間にすい臓がんの進行も心配され、両方同時に治療することは出来ず、かなり厳しい状況でした。

 

 

僕「いやーホント早いなあ!!あれからまだ2、3日しか経ってないかと思ったよ😄」

 

「そんな訳ないやろ」


 

我が家の氷室まんじゅうは、北濱という和菓子屋さんに決めています。

 

「お店は何時からやってるのかな?」


調べると8時からのようです。

 

まだ7時だけど、今日はもうやってるかも??

 

「昔、お母さん7時頃取りに行ってた」

 

僕「もう売り切れてるかも知れんよ」

 

「そんな訳ないやろ」

 

僕「いやー、もういっぱい並んでるかも知れん」

 

「年寄り、朝早いしなあ」

 

僕「そうや、4時頃から行列や」

 

 

と、今日もくだらないジョークが冴えます!!(そう思ってるのは自分だけ😆)

 

 

物価高で、まんじゅうもかなり単価が上がったようですね。

 

写真を撮って、さあ食べようと思ったら、ん?????

 

 

なんと!!

 

白のまんじゅう、包装が裏返しになっていました!!

 

 

他のをチェックしたら、裏返しはこれ1個だけでした!

 

当たり!?ですね😆

 

 

んーん、うまい😊

 

シンプルな味が最高です。

 

・・・

 

ふと自己ヒーリングしたくなりました。

 

自分を探ってみると、「活性酸素」と出ました。

 

どうしたらいい?

 

ユニちゃんカード引いてみるよ。

 

「もうすぐです」って来たよ!

 

どれどれ・・・「水を飲みましょう」だって。

 

あれ?この間、スピ系の患者さん来た時に言われたよね。

 

ユニちゃん「そうよ。だから前から言ってるじゃないの」

 

僕「それなりに飲んでるんだけどねー?なんで、僕自身ピンとこないのさ?」

 

ユニちゃん「波動は絶対でしょ?」

 

僕「そうか、客観的な波動は”水”って出てるのに対して、僕自身の主観がズレてるんだね」

 

廊下に買い置きの水のペットボトルがありました。

 

僕「そしたらこれ開けて飲んでみるか」

 

コップに注いで飲んでみると・・・

 

僕「あれ?喉が渇いてきたよ。もう一杯飲みたくなってきた」

 

結局5杯も飲みました。

 

 

僕「甘い物を控えるように書いてあるけど、言ってるそばからまんじゅう食ってるよ😅」

 

ユニちゃん「波動探ってみて」

 

僕「うん。・・・あー、そうか、北濱のまんじゅうはポジティブな波動なんだね。じゃあ食べても大丈夫だ」

 

ユニちゃん「そうね」

 

僕「甘いものでも、食べても良いものと悪いものがあるよね。でもこれってさあ、いちいち探らないと分からないんじゃ面倒臭いよね」

 

ユニちゃん「だからこそ、主観を排除するのよ」

 

僕「なるほどー。何が反応してるのかなあ。意識のマップを探ってみよう。」

 

ユニちゃん「うん」

 

すると、レベル150「怒り」が反応しました。

 

 

僕「あーそうか、みぞおちの胃の辺りの不快感が続くと、身体から心に波動が回って怒りが発生するんだね」

 

ユニちゃん「そうね」

 

僕「これってもしかしてさあ、ブログを書いた時に出てきたブワーって感情と関連してる?」

 

ユニちゃん「流れとしてそうよね」

 

僕「そうだよねー。僕ってホントに怒らないからさあ・・・あーそうか、だから溜まったエネルギーを単純に放出すればいいってことだね」

 

ユニちゃん「うん」

 

僕「いつも患者さんたちに言っているように、誰かに対して怒るんじゃなくて、ただ感情を感じ切ればいいんだよねー」

 

ユニちゃん「うん」

 

僕「なんか、前に進めそうな気がしてきたぞー!!」

 

ユニちゃん「良い感じね!!」

 

 

 

★感想、質問、取り上げて欲しい話題などありましたら、お気軽にコメント下さい😊

 

しんきゅうコンパス

 

ネット予約

 

金沢市、けいすけ鍼灸院