※すい臓がん+悪性リンパ腫の軌跡です。

 

ブログに訪問下さり、誠にありがとうございます😊

 

 

今日はお休み、午前中に散歩です。

 

雲が多いですが、少し涼しくて歩きやすかったです。

 

久々の見晴らし台から。(昨年の写真と見分けがつきませんけどね😅)

 

通路に咲いている黄色い花、これは?

 

検索してみると、キンシバイ(金糸梅)のようです。

 

 

望湖台から。

 

今日は久々に、望湖台の裏から山道を降りてみることにしました。

昨年は娘と歩きましたが、あまりにも獣道だったので、「二度と行かない」と言われました😆

 

階段を下りていきます。

 

階段を下りると右に曲がります。

 

昨年は早朝でジメジメしていましたが、今日は晴れの昼間なので普通に歩けました。

 

蜘蛛の巣も張ってなく、快適です😊

 

 

竹林を抜けていきます。

 

朽ちた大木。

 

蔦が絡み込んでいて、ジブリ映画に出てきそうな雰囲気ですね。

 

ひたすら竹林。

 

荒れ果てた竹林。

 

遊歩道の後半、民家に近付くと墓地になります。

 

墓地を通りすぎると、出口への階段。

下り切ると、東山につながる下り坂がひたすら続きます。

 

 

昨年、土砂崩れで一面ブルーシートだったところは、修復工事中でした。

 

お寺の掲示板。

最大の敵は自分自身です😁

 

東茶屋街は、閑散としていました。

 

家に戻ってお風呂で汗を流すと、お腹ペコペコ🤤

 

んー、ご飯が美味しい!!

 

足りなくてカップ焼きそばも追加してしまったー😅

 

 

撮ってきた写真をパソコンに取り込み、コーヒーを飲みながらブログを書いています。

 

午後はまったりとした時間を過ごします😊

 

耳の後ろの首筋のコリに対し、鍼でガンガン刺激します。

 

んーん、気持ち良い!たまらん刺激😆

 

・・・

 

ユーチューブで、クリティカルシンキング・ロジカルシンキング・ラテラルシンキングといった思考法の動画をいくつも観ていましたが、途中で寝てしまいました😅

 

動画の解説はとても分かりやすくて勉強になりますが、いざ活用しようにも、実生活に結びつく感じがしません😆

 

 

こうした思考法は合理的意識に富みますが、深く立ち入っていけばいくほど引き寄せの法則と合流せざるを得ないのが、面白いところです。

 

それでも合理性の意識の強い人達は、頑なに「スピ・オカルト」と忌避し、自らの魂の成長を止めてしまうんですよね。

 

・・・

 

夕飯も、お腹がグーグー鳴るのが聞こえます。

 

今日はやたらと食欲があります。

 

ご飯が美味しい!!

 

以前は、食べ過ぎると反動でお腹の張りや高熱が出ましたが、今のところ大丈夫。

 

 

やはりこのところ体調の大きな変化を感じます。

 

 

 

★感想、質問、取り上げて欲しい話題などありましたら、お気軽にコメント下さい😊

 

しんきゅうコンパス

 

ネット予約

 

金沢市、けいすけ鍼灸院