※守護霊との対話を元にしたフィクションです

 

ブログに訪問下さり、誠にありがとうございます😊

 

 

 

 

 

とても分かりやすいパソコン関連のお役立ち情報を、毎週投稿しているTAIKIさん。

 

僕もTAIKIさんの動画で得た情報を活かして、パソコンやスマホの設定を変更したりしています。

 

他にもたくさんの似たようなチャンネルがあると思いますが、

 

TAIKIさんの動画は人柄が伝わってきて気持ち良いですね。

 

 

『ご報告がございます』ありがとうございました―――

 

というタイトルの動画が上がっていました。

 

チャンネル登録者数が90万人に達したそうで、おめでとうございます!

 

そして2冊目の書籍を出版することになったそうです!

 

 

動画の後半、5分50秒あたりから、TAIKIさんのプライベート情報についてのお話がありました。

 

TAIKIさんは本業の会社に勤めながら、プライベートな時間を削って動画の投稿をしているそうです。

 

ユーチューバーとしての活動は順調なのですが、このままだと会社に迷惑を掛けることになり兼ねない・・・

 

ということで、退職を決意したそうです。

 

 

僕はそれを聞いた瞬間、「あー!そっちかー!」

 

てっきり、本業のほうが大事なので、動画の投稿ペースを落とすとか、しばらく休むとか、そういう話なのかと勘違いしました😅

 

本業よりもユーチューバーとしての収入が上回っているんですね。

 

 

会社はとてもアットホームで良い人ばかり、仕事も楽しかったそうで、いざ辞めるとなると寂しい・・・と。

 

しかもプライベートの友達がほとんどいないそうで、誰とも話をしないことが心配だそうです。

 

動画だと一方通行ですからね。

 

会社の仲間って、友達のように仲良く付き合っていても、退職した途端にパッタリ連絡が途絶えることが多いですよね。

 

退職の仕方にもよりますけどね😆

 

 

毎週、あるいは毎日動画を投稿しているユーチューバーは、本当に凄いなあと思います。

 

ネタを考えるのもたいへんだろうし、動画編集も相当な時間が掛かるでしょう。

 

こだわり出すとキリがありませんしね。

 

 

本業も副業も、大好きで得意でやりがいがあって、どちらを選択するかで悩むなんて、素晴らしく恵まれていますね。

 

 

僕は動画に出るようなキャラでないし、文章を書くのが好きなので、今後もブログを続けると思います。

 

ブログだけだと一方通行ですが、鍼灸院に来てブログの話をしてくれると、とても嬉しいです😊

 

 

 

★感想、質問、取り上げて欲しい話題などありましたら、お気軽にコメント下さい😊

 

しんきゅうコンパス

 

ネット予約

 

金沢市、けいすけ鍼灸院