※すい臓がん+悪性リンパ腫の軌跡です。

 

ブログに訪問下さり、誠にありがとうございます😊

 

 

今日は百万石まつりのメインイベント、百万石行列がありました。

 

例年、行列の日は晴天率が高いと思いますが、今年も見事に快晴でした!!

 

今年の利家公は俳優の仲村トオルさんでした。

 

・・・

 

今日も体調は良好で、朝から散歩に出掛けました。

 

 

花菖蒲園に着くと、だいぶ花が増えていました。

 

花のアップ

キレイですね😊

 

 

こちらはチラホラ・・・。

 

白も良いですね!!

 

「夢の泉」はほぼ満開。

 

「伊勢舞子」もだいぶ増えました。

 

 

5月22日のブログで紹介した花。よーく見たら看板がありました。

あー視野が狭かったなあ😅

 

カルミア(アメリカシャクナゲ)だそうです。

 

 

花菖蒲園の奥から振り返って一枚。

全体的に花が増えつつあります。

 

満開へ向けて、来週も元気に来訪したいです😊

 

 

望湖台へ向けて更に上へ。

見上げると輝く空、思わず一枚。

 

 

望湖台に到着。

ちょっと雲が多いですが、昼からはもっと晴れるらしいです。

 

暑すぎず、お祭りには最適な気候でしょうか。

 

 

お散歩バッグを新調しました!

さて、いくらで買ったでしょう?

 

正解は後ほど・・・。

 

 

今までは普段使いのA4サイズバッグを使っていましたが、

 

散歩にはちょっと大きいのと、汗をかいて汚したくないので🤣

 

お散歩専用のバッグが欲しかったんです。

 

ドリンクボトル、ハンドタオル、家のカギといった小物を入れるのにちょうどいいサイズです。

 

 

―――――正解は、680円でした😆


 

 

★感想、質問、取り上げて欲しい話題などありましたら、お気軽にコメント下さい😊

 

しんきゅうコンパス

 

ネット予約

 

金沢市、けいすけ鍼灸院