※守護霊との対話を元にしたフィクションです

 

ブログに訪問下さり、誠にありがとうございます😊

 

 

あるスポーツで身体の酷使しすぎで、腰が慢性の激痛という若い新患さん。

 

 

病院の検査で異常なし、痛み止めの服薬と、接骨院で施術を受けているそうですが、

 

お母さんがネットで調べて僕のところに連れてきてくれました。

 

 

身体を酷使しすぎて、ぐっすり寝ても朝起きた時にだるく、疲れが取れていないそうです。

 

足や肩など全身的に治療して自律神経バランスや自己治癒力を賦活しないと、

 

腰の局所治療だけではなかなかどうにもならないでしょう。

 

鍼を終えると、「軽い!全然違う!」と満面の笑顔でした😊



腰よりも肩の治療のほうが重要という感じです。

 

本人は肩よりも腰のほうが痛いのですが、

 

肩が原因で気の流れが悪く、治癒力・回復力が落ちてしまっています。


 

忙しくて通うのは難しいとのことでしたが、2週間後にまた来てくれました。

 

朝起きた時の身体のだるさが軽減したそうです。

 

頭皮に反応があったので、頭に3本ほど鍼をしました。

 

施術後に聞いた話では、片頭痛もあるそうです。

 

「あーそれで頭に反応があったんですねー、片頭痛も一緒に良くなりますよ」

 

 

先の予約も入れてくれて、喜んでもらえると本当に嬉しいですね😊

 

身体を酷使すると無理がかかりますから、日々のケアと適度な休養が大切ですね。

 

 

※治療効果には個人差があります。

 

 

 

★感想、質問、取り上げて欲しい話題などありましたら、お気軽にコメント下さい😊

 

しんきゅうコンパス

 

ネット予約

 

金沢市、けいすけ鍼灸院