※守護霊との対話を元にしたフィクションです

 

ブログに訪問下さり、誠にありがとうございます😊

 

 

1分ちょっとの短い動画なので、是非皆さんにもトライして貰いたいです😊

 

 

白いTシャツのチームが何回パスを回したか数えてみてください。

 

※設定で日本語字幕が表示できます。

 

selective attention test (youtube.com)

 

 

 

・・・

 

 

この話題は、以前読んだ「認知バイアス」の本に載っていました。

 

本だと文章による説明のみなので、分かったつもりになるだけでしたが、

 

実際の映像を初めて見ました。

 

 

僕は予め知っているからかも知れませんが、

 

白いTシャツのチームのパスに集中しようとしても、途中で気が散ってしまって完遂できません😅

 

 

ドラマ「VIVANT」の乃木なら、パスの回数どころか、ありとあらゆる情報を網羅してしまうのでしょう😆

 

 

認知バイアスの解説は物凄く面白くて、

 

いかに人間が何も分かっていないか、

 

思い込み、勘違いに満ちているかがよく分かります。

 

 

ゴリラ

 

 

★感想、質問、取り上げて欲しい話題などありましたら、お気軽にコメント下さい😊

 

しんきゅうコンパス

 

ネット予約

 

金沢市、けいすけ鍼灸院