※守護霊との対話を元にしたフィクションです

 

ブログに訪問下さり、誠にありがとうございます😊

 

 

被災地は寒く雪も降り、救援活動をされている方々はたいへんだろうと思います。

 

誠に有難う御座います。

 

 

お互いに助け合い、励まし合い、感謝の気持ちで、着実に一歩一歩前に進んでまいりましょう。

 

・・・

 

迷惑系ユーチューバーとして悪名で有名だった「へずまりゅう」こと原田さんが、

 

石川県の被災地でみそラーメン炊き出しのボランティアをしているというSNSを見ています。

 

最初は、無許可で被災地に入ることへの批判が多かったですが、熱意が通じたのか、ボランティア団体に参加する形で許可され、

 

大手を振ってボランティア活動ができることになりました。

 

「最近、迷惑行為を辞めて感謝されることが増えて毎日が充実しています。」

 

笑顔が柔らかくなったと、評判のようです。

 

 

彼のような行動力はとても素晴らしいと僕は思います。

 

才能を迷惑系に使うのでなく、世のため人のために使えたら最高です。

 

波動がポジティブにうまく回り出すと、驚くほど人生は変わります。

 

 

それでも批判する人は、みそラーメンは塩分が多くてどうのこうのとか、

 

スープを残す人がいるとゴミ処理に困るとか、

 

なんだかんだで難くせをつけてきますが、

 

現地の被災者たちとの笑顔と喜びと感謝のふれ合いの充実感が答えですよね。

 

・・・

 

僕はこの1年間、自分の病気のことで精一杯だったので、世の中に対するヒーリング活動もお休みしていました。

 

ここ数日、日本列島周辺の地震の波動が気になり、ちょっと探ってみました。

 

南海トラフの反応が少し気になります。

 

すぐに大きな地震という訳ではなさそうですが、わざわざ探ろうと思うということは、何かあるのでしょう。

 

 

南海トラフのシミュレーションはこんな感じのようです。

 

南海トラフ

 

怖がらせたい訳ではありませんが、とんでもない事態が想定されていることがよく分かりますよね。

 

我々の意識の本質を問われていることが痛感されます。

 

批判合戦、揚げ足取り、出る杭を打っている場合じゃないんです。

 

皆で力を合わせ、感謝の気持ちを持つことです。

 

・・・

 

こういうことを探ってみようと思ったことで、

 

僕自身、少しだけ余裕が出てきたのかなあと、ふと思いました😊

 

 

明日は久々の通院日です。

 

普通の血液検査と、内科、皮膚科の診察だけで、癌に対する治療はありません。

 

・・・

 

追記:

 

夜中に、鹿児島県トカラ列島の火山、諏訪之瀬島の噴火警戒レベルが2から3に引き上げというニュースが出ました。

 

僕が感じていた波動は、どうやらこれのようですね。

 

 

しんきゅうコンパス

 

ネット予約

 

金沢市、けいすけ鍼灸院