※守護霊との対話を元にしたフィクションです

 

入院してブログが途切れるつもりでしたが、


この際どうせなら闘病記を書こうと思いました。


復帰したら書こうかともと思ったけど、どうなるか分からないし。



概略としては、


肌や白目が黄色くなる黄疸が出て、


 2月4日土曜日に近所の病院を受診したところ、


すぐに大きな病院に行くよう言われました。


6日に大きな病院に行ったら、そのまま入院となりました。


胆管が詰まっており、何はともあれ胆管を通す緊急処置の必要がありました。


7日にERCPという、ストローのような管を通す内視鏡手術を受けました。


根本的な原因の究明と治療は、それとは別です。


例えていえば、道路が土砂崩れで通れなくなって、仮設道路で仮復旧みたいな感じです。



根本原因は、詳しい検査は別としてまずはCT検査で、膵臓に腫瘍が見つかりました😱


去年の目標が死なないことだったのですが、


達成したと思いきや、年明けにこんなことになるなんて、まさに青天の霹靂😭




僕の父は、僕が高校1年生だった時の3月に、50代前半で亡くなりました。


でも当時の僕は、父が亡くなっても涙一滴出ませんでした。


そんな話を最近娘にしていたのです。


娘は今高1、僕は50代前半…え?!


なんと同じ状況じゃないですか。


こんな多感な頃に僕の父は亡くなったのか…。

 


僕の父はアル中だったので、家にいる時は100%酔っ払っていました。


シラフの父は別人のようにもの静かで、僕からは話しかけられない関係でした。


僕の子供の頃の経験を経て、


親子が安心して楽しく笑い合える家庭を築きたかったのです。


娘は感情を抑えきれずに僕に抱きついて泣いています。


こんなに思ってくれて、つくづく幸せだなあーと感動するのでした。



金沢市、けいすけ鍼灸院