※守護霊との対話を元にしたフィクションです

 

 

 

第11章。

量と質。
 
量 = 具体
質 = 抽象
 
量が少ないほど、シンプルなほどよい。
 
パスカルの面白い言葉が載っています。
 
「今日は時間がなかったために、このように長い手紙になってしまったことをお許しください。」
 
 
ブログも長くならないよう気をつけねば😅
 
ということで、今日はこんだけ😁
 
・・・
 
といいつつ短いのでちょっと別件を貼り付けます。
 

 

 

 
「今までの人生で幸せの絶頂だった時はいつですか?」
 
今までの」と聞いているのに、「これから」と答えているところが、面白いですよね🤣
 
ひふみんの楽天的な意識はよく分かりますし、それ自体はとても素晴らしいことですが、
 
このようにして論点のすり替えが起こる一例として😊
 
「今までで一番幸せだったのは名人になった時だけど、それで満足するつもりはなく、それ以上の幸せがこれからあると思って生きている」
 
というような趣旨ですよね。
 
 

金沢市、けいすけ鍼灸院