※守護霊との対話を元にしたフィクションです

 

 

 

 

またひろゆきさんからネタを貰います。

 

この記事は1日に配信されたようですが、僕が気付いたのは7日でした。

 

読者がネガティブに反応してコメントがドッと増える記事は上の方に上がりやすく、

 

評判の良い記事は目立たないのかも知れません😅

 

いわゆる炎上商法ってやつでしょうかね。

 

 

まず、

 

「変えられないものを変えようとしない」

 

まさにそうですね。

 

 

悩んでもどうしようもないことは、悩むのをやめた方がいいに決まっているのに、

 

それでもつい悩んでしまう・・・。

 

どうしようもないことは、それを受け入れるしかありません。

 

その上で、じゃあどうしていくかが大切ということです。

 

悩んでいる事柄の中で、変えられないものはどんどん切り捨てていき、

 

最後に残った変えられるものを変えていこう、ということですね。

 

 

「ネガティブな感情が湧いたら、それを面白くアウトプットする」

 

お笑い芸人がまさにそうですよね。

 

笑いは、ネガティブをポジティブに転化する魔法です。

 

ただし、バカにするような嘲笑ではなく、

 

みんなが楽しめて、お互いに嬉しくなる笑いがいいですよね。

 

 

「世の中すべて思い込み」

 

これもまさにそうですね。

 

 

「引き寄せの法則」をやってみても、うまく引き寄せられない・・・どうしたら引き寄せられるのでしょう?

 

いえ、ちゃんと引き寄せの法則通りになっているんですよね。

 

そういう現実を引き寄せてしまっているということです。

 

自分で自分を誤魔化すことなんて出来ません。

 

見かけ上誤魔化しても、潜在意識には通用しませんのでね。

 

 

ひろゆきさんは、この記事にあるような考え方で1年間やってみましょう、と。

 

実践あるのみです。

 

結果が伴うようになると、それが自信になり、確信になり、自分が変わっていくのを実感できるでしょう。

 

 

・・・

 

 

僕も鍼治療やヒーリングで、確かに結果が出ることで確信につなげてきました。

 

不思議な奇跡を何度も味わって感激しています。

 

 

見えない世界は時間軸がないので、過去や未来の因果応報が、時空を超えて起こります。

 

なかなか自分を顧みて反省するといっても、ピンとこない人も多いでしょう。

 

 

いくら見えない世界の波動が凄まじいとはいえ、

 

現実を変えるにはやはり物質的な手段との連携が不可欠です。


逆に言えば、物質世界から強烈にアプローチすることで、

 

見えない世界をアッ!と言わせることもできるということです。

 

物質世界と見えない世界の素晴らしい波動が共鳴すると、とても素晴らしい奇跡が起こるでしょう。

 

逆に、悪い波動で共鳴すると、悲惨な出来事が起こるでしょう。

 

人類がこれからどう生きていくのか、よくも悪くも我々の意識次第です。

 

 

スピリチュアルに目覚めると、高次元から降りてくることが絶対だと思ってしまいがちですが、

 

決してそうではありません。

 

全てを疑ってかかることで、本質が見えてきます。

 

 

ネガティブな想念が主観の思い込みだというのは、ポジティブな意識の人ならよく分かると思いますが、

 

面白いのは、ポジティブな意識も主観だということです。


ポジティブな意識だととても幸せを感じますが、

 

それは客観的思考ではありませんのでね。

 

 

不幸だと思い込んで生きるよりも、

 

みんな幸せに生きればいいんですよね。

 

 

何が不幸をもたらし、どうすれば幸せになれるのか、

 

その洞察の手段として客観視がとても役に立つということです。

 

 

でも、具体的にどうすればいいのでしょうか?

 

ということで、この記事の最初に戻ってみるということですね😊

 

 

金沢市、けいすけ鍼灸院