カミユキ | 川舩芯悟のBelieve it...

信州人の言い回しらしいですが「カミユキ」という言葉があります。


実は長野県民は、基本雪が沢山降るのは山やざっくり白馬の方ってイメージがあるんです。

平はあまり積もらない感覚です


「積もらない」と言っても、関東圏の皆さんの

「積もらない」ではないですがw



そして、今日は「カミユキ」

平でもめっちゃ積もる時にそのような言い方をします❄️



今日は病院が朝イチで、帰りに何故か普段混まない道が大渋滞!



ん?

と思って調べると、高速が4,5区間通行止め

その車が下道に流れてきたみたいですね💦


長野県ですらこの状態


多くの地域で事故が起きないことを祈ります



そんな今日はカミユキです


なんでカミユキと言うのか?とか聞かないでねw


これからが本番らしいー😭

明日大丈夫かー






ちなみに去年の2/10