私の回答


あなたは忙しさに

助けられたことはありますか?


気持ちの切り替えが苦手なのですが

仕事・スポーツ・

時間が決められていることがあると、

強制的に目の前のことに

集中しなくてはいけなくなり

ネガティブな感情を引きずりにくくなります





今よりももうちょっと

行動量を増やすためにできることは

何かありそうですか?



明確な目標を立てる!


ただし、

今月のカオラボの質問4

「あなたの得意なこと」


①幼稚園の時、先生に褒められたなわとび

②小学校5,6年生の時、

表彰された学年1位の100M走

③婦人服の販売をしていた頃、

百貨店のフロアで

笑顔が素敵な販売員に選ばれたこと。


①②は大人になった今は運動していない。

③は退職して20年近く経ち、

現在主婦なので

常に笑顔を作っていない。


これぐらいしか思いつかなかったこともあり

その先の質問5に答えられませんでした。



さらに

質問6を書き出したものの

身近な人でビジネスに興味がある人はおらず

質問7,8も答えられず

このままだと行動できないままになりそうです。




2023年7月上旬