6年間の積み重ねの差 | きりんの電気屋ブログ

6年間の積み重ねの差

YBCルヴァンカップ 1stラウンド第2回戦 松本山雅FCvsアビスパ福岡

前回のルヴァンカップ1回戦依頼のナイトゲーム、屋外照明をLED化した事で「GREEN STAR NIGHT 2.0」というライトアップの演出が行われました。


スタジアムの照明を消して緑色のLEDとサポーターのペンライトで、暗闇の中に緑色が映えます。



2回戦の相手は昨年のルヴァンカップ優勝チームであるアビスパ福岡、6年前は同じカテゴリーで戦って勝った事もある相手と現在どれだけ差があるのか試される一戦


松本山雅はパスを繋ぐもののハーフウェイラインより相手陣内にはなかなか侵入できず、逆にパスミスを奪われて攻め込まれる苦しい展開

それでも42分、フリーキックのボールがゴール前で相手に当たってオウンゴールで先制点を奪いました。



1点はリードしているものの選手交代でアビスパ福岡の主力メンバーが出てくると個の差を見せつけられます。


トラップの質、パスの精度、展開力など明らかな差を感じますが、それでも走りや球際の厳しさでは引けを取らずに粘りますが73分に同点に追いつかれてしまいました。


試合はそのまま90分、延長前後半30分でも決着がつかずに1回戦と同じくPK戦へ


今回は北側ゴール裏でのPK戦でしたが、松本山雅は2人が防がれてしまい試合終了


【試合結果】
松本山雅FC 1-1 アビスパ福岡
(2 PK 4)


6年間でこれだけチーム力に差がついてしまったのかと現実を突き付けられてしまいましたが、逆にチームとしての方向性を明確にして積み重ねていけば再びJ1で戦えるというお手本を見せてもらった気がします。