”タンデムツー” いつの間にやらできていた道の駅 | Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

ninja650Rに乗っているオッサンです。
旅行とバイクと酒が好き、紀伊半島中心にぶらぶらしています。
最近は綺麗な花も見に行きます。

こんばんは
 
今日は5月最終日
🌧️が降ったり止んだり
 
車洗ってたら🌧️に降られ
 
1日事務所にいたので運動不足なKazuです🤣
 
 
 
 
 
この日の事を書いていきます
前日から何処へ行こうか
考えてて決まらず
 
朝になって
海岸線を走りたくなり
 
休みやった
奥様に行くよって言ったら
 
今洗濯中ってことで
 
 
洗濯が終わる迄に
先ずは
 
届いてたこれを貼ります
Kandarの曇り止め調光シート
araiの純正ピンロックシート
を使ってるけど
粘着が弱くなって
外れるようになった
 
この際一度試してみたかった
 
 
 
行程の写真はない🤭
シールド外して
貼るとこ決めて
 
エアインテークの逃げを切り取って
張り付けて完成
センターがなかなか合わず一寸苦労したのはここだけの話
すぐに引っ付くからね
難点はちょっと小さいねんな
下の方の隙間が気になる
 
良いところは太陽の
下でも眩しくない
 
トンネルでもちゃんと見える
対向車のヘッドライトが
眩しくない
 
汎用だけじゃなく
arai
SHOEI
KABUTO
位は専用品出しても
良いと思うけど。
 
そうこうしてると
 
 
 
奥様の準備が出来たので
出発しましょ
 
 
紀見峠を抜け
紀見峠は6/2夕方から
バイパスが通れるようになるよ
 
 
京奈和道に乗って
 
かつらぎで降りて
 
 
いつものスタンドで
満タンに
 
その後はK13からR424
桃畑を見ながら走って
後ひと月きすれば桃のシーズンやなあ
紀美野町で右折
 
海南に入って
 
R42を走り
 
 
着いたのは下津にある
道の駅海南サクアス
 
こんなところにいつの間に出来てたんでしょう
 
Googlemapを見てて気づきました
 
 
 
海にゃんカラーの自販機
 
 
 
 
初めて来たので中を色々見て回ります
 
地場産の野菜や果物を売ってて
特に柑橘系は有田が近いので多いですね
 
何より海産物が多いですね
お魚が安かったけど
バイクじゃ持って帰れない
 
食事処のメニューもお魚がメイン
刺身や焼き鯖、煮つけなど、うどん、そばもあるよ
 
 
時間も11時半やったんで
 
ついでにランチにしましょ
魚好きとしてはこのお得なメニューは外せません
日替わり漬け丼
リーズナブルな¥580
マグロだけじゃなく
サーモン
ヤリイカ
タコ
ホタテ
も入ってた
本来テイクアウト用に売ってたけど
お店の中で食べちゃいましたよ
 
 
 
デザートは
イチゴが乗ったプリンです
 
 
もとはこれ
直売所で売ってた物
 
小粒なまりひめ苺と
黒ゴマプリン
 
小粒で酸味が強かったけど
 
プリンと食べたら丁度よい
 
 
美味しく頂いたら
出発
 
有田でR42〜k20
湯浅の醤油蔵の前を抜け
 
広川でk23
と海岸線を走って
 
k24に入って由良町の戸津井で
 
 
向かえました
 
77777km
 
綺麗に並ぶと気持ちいいね
 
この日の目的地まではあと少し
 
続きますよ