献血92回目とあれそれ | Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

ninja650Rに乗っているオッサンです。
旅行とバイクと酒が好き、紀伊半島中心にぶらぶらしています。
最近は綺麗な花も見に行きます。

 
おはようございます
昨日は🌧️良く降りましたね 
 
 
夕方には職場の飲み会
定年退職する先輩の
送別会がありまして

その頃には雨も弱くなって
ましたね


 

 
 
 
 
 ブログの方は土曜日の振替の
 
雨の月曜日の事
朝から降ってた日
 
先日よりエンジンの掛が悪いと
奥様の通勤快速
 
SUZUKI Let's 5G
 
 
そろそろバッテリーかなと思い
 
良く点検せず
¥2000弱やったんでポチっと
 
日曜に届いてたんで
取り替えましょう
 
状態確認
電圧あるね
 
エンジン掛けてみよう
 
 
元気に掛かるじゃん
 
電圧も正常に
 
 
何時のバッテリーか調べたら
発売から4年位やん
 
令和3年に
一年落ちを中古で買ったねんな
 
まだ使えそうやけど折角なんで
取替といた
 
ネットで調べて
YT4L-BSやったのに
YTX4L-BS着いてるやん
 
違いはパワーの差らしい
セル始動にはX付きが良いとな
 
キックだけで掛けるんなら
問題ないらしいけど
 
パワーダウンしたら
取り替えましょ
 
 
それならこっちか
17000km走ってるからね
 
 
きれいやけど電極が劣化してるね
 
掃除して取り付け
 
 
プラグホールの所に
何かある
 
 
ゴミが入ってたよ笑い泣き
 
プラグ買ってこなあかんなあ
 
 
 
そうこうしてたら
献血予約時間
 
今回も一番最寄りの
 
血小板成分献血してきました
💉🩸
 
 
 
献血終わって外に出たら
 
☔は止んで日も差してきたね
 
 
 
帰り道お腹がすいたので
 
かつやでかつ丼を食べまして
上は奥様の梅
下がKazuが食べる竹
違いはかつの大きさ
 
梅は80g
竹は120g
 
柔らかくて美味しいかつ丼
でしたよ
 
 
一旦帰って少し休憩
ウトウトしてから
 
 

和泉の2りんかんでプラグを
買って来ました
 

比べると電極減ってるね
隙間を測ったら0.9㎜くらいあったよ
ポーンポーンポーンポーンポーン
 
買ってきたプラグも
隙間0.4mmくらい
しかないやんガーン
えーえー
 
 
標準は0.6〜0.7㎜らしいので
0.64㎜に調節しておきました。
 
 
プラグを変えてエンジンが掛かることを確認
 


 
 


今朝はいい天気ですね
お仕事行って来ます