晴れたらお散歩ツーリング 後 | Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

ninja650Rに乗っているオッサンです。
旅行とバイクと酒が好き、紀伊半島中心にぶらぶらしています。
最近は綺麗な花も見に行きます。

おはようございます

雨ですね

🌀台風1号が接近してるとか
災害が出ない程度の雨で
済んだらいいけど。
 
 今日は仕事できるんかなあw



日曜日の続きです
 
 
 
動輪
これがSL最大の特徴
 
 
ほんとでかいね
 
 
運転席も見学できるね
 
 

石炭を燃やすボイラーの燃焼床

ライトアップされて

中も良く見えるね

 
 
 
運転席には圧力計だらけ
 
 

真ん前のハンドルはなんでしょうかね
 
 
スピードメーターは120km/hまでキューン
 
 
 
右の席は運転助手席になるのか?
前なんて見えないよ
 
 
後ろは石炭車



 
前に回って
動輪を動かすピストン
 
 
間近で見れて触れます
ここまでじっくりとSLを
見たのは初めて
 
 
 
SLとの記念撮影も
スマホ立てもあったよ
 
 
このSLがあるのはここです。
赤井工作所

 

 

 
 
SLを堪能したら
風吹峠を超えて行くよ
 
 
 
マイドマイドのマーブルビーチ
 
 
この日も沢山のバイクが来てましたよ
 
たまには海側から
 
バイクがズラリと並んだ風景
 
バイク小っちゃくて見えへんなあ
もう5時や言うのに暑いねん
 
日没まで居てられん
 
夕陽はあきらめて帰りましたよ。
 
 
 
 
 
 
番外
 
 
誰もいない時を狙って
SLの前で
 
こんな事や
 
 
 
こんな乗り方しときました
 
カッパ被るの忘れてた(/▽\)♪
 
ムラサメ乗りってこれで良いんかな
爆笑爆笑