終わりがけの芝桜 | Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

ninja650Rに乗っているオッサンです。
旅行とバイクと酒が好き、紀伊半島中心にぶらぶらしています。
最近は綺麗な花も見に行きます。

 

 

こんばんは

お疲れ様です

 

今日は久しぶりにいい天気でしたね

日中暑くなくさわやかな春の一日

 

こんな日に仕事なんてしてられません

 

ズル休みしちゃいました

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

正確には今日は仕事な何にもなかったので

昨日有給休暇を頂いたんです

 

 

そんな今日はこんなところに来ましたよ

奈良県は葛城市にあるしあわせの森公園

 

奥様とデートでございます

駐車場は隣の道の駅です。

そこからてくてくと歩いて昇ってきます。

 

 

一面芝桜があります

色の違いはカメラの違い

 

スマホで写すと色鮮やかすぎます。

 

 

デジカメの方が実物に近い色合いです。

見ごろは過ぎていました

 

 

中々の階段

足腰の弱い人は途中でへばるよ

 

 

それでもこれだけの広さ

一部分は綺麗に咲いていましたよ

 

一番上の展望広場まで来ると

奈良盆地が一望できます

 

 

 

 

下から見えてたKATSURAGIのボードは

張りぼて見たい

記念撮影には向きません

一番上まで上った証拠は残しておきましょう

その代わりなんかかわいらしいオブジェがありました

 

 

昇ってくる途中は暑いなあって思てましたが

 

展望広場に暫く居ると風が抜けて気持ちいい

 

 

いやいや少し寒くなりました。

 

上から見るとずいぶんと緑色になってましたよ。

 

トイレも無いので長居は出来ません

 

道の駅まで戻りましょ

 

 

道の駅の物産館で地元野菜や名産品など見まして

 

お弁当を買いまして

 

テラスで食べましょう

 

Kazuさんはチキン南蛮とおからハンバーグ

 

こちらは奥さんが食べた季節の彩弁当

 

 

お弁当はよく冷えてました

揚げもんは温かい方が美味しいよね。

 

 

 

食後のデザートは

イチゴ大福

 

イチゴがくるまれてて映えない大福ですが

白餡と甘酸っぱいイチゴが美味しかったです。

 

 

 

ご飯食べたら次行きます

 

続く