R168お散歩ツー | Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

ninja650Rに乗っているオッサンです。
旅行とバイクと酒が好き、紀伊半島中心にぶらぶらしています。
最近は綺麗な花も見に行きます。

こんにちは
今日は寒い☔️の降るKazu地方
 
屋根はあるけど壁の無いカーポートで
バイクメンテしてましたよ。
えーんえーんえーんえーん
 
🌬️が強く🥶寒いし、
横殴りの☔️も降ってくる
トイレに何度走ったことか
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
夕方には雪も舞ってました
 
 
詳細はまた後日ね
 
 
 
 
 
今日のブログはケーブル交換した翌日
そのときの様子はこちらでね
 
寒い日やってんけど
天気は良くて
ツーリング日和
 
8時過ぎにスタートして
途中のJAのGSで給油
 
 
寒いので暖まりに
R168やったら寄るよね
 
関西ライダーのオアシス
motoDINER
 
寒い平日やからか行ったときは
お客さんいなかった
 
廃油ストーブ焚いてて
お店のなかはぬくぬく
 
 
スゴい数のステッカー
またまた増えてる気がする
 
注文して待ってる間に
お客様1人来店
 
朝食は食べてきたけど
モーニング行っとくよねチュー
タマゴサンドですよ。
手前左はホットコーヒー
奥の左はスープ
フルーツもついて¥770はお得よね。
 
マスターやママとモウサイの話したり
日本経済や政治の話もして
 
後で来たお客さん出発したし
何時までもいるとツーリングにならないから
10時前には出発
 
 
ここはR168からは外れるけど
春の花が沢山のところ
蝋梅とピンクは紅梅かな?
 
反対の集落の方も
綺麗ですよね
 
ここからR168に戻ってガンガンに走るよ
 
天辻峠クネクネ区間突入
前を走る車たちが登坂車線に譲ってくれたので
少しバビューン
 
道の駅に寄らず、
 
坂を下り坂本トンネルの工事横を抜け
このトンネル3月23日から
通れるようになるみたい。
 
猿谷ダムには寄らず、
山の中のハイウェイをずんずん進んで
 
土砂崩れの復旧工事中が何ヵ所かあり
片側交互通行ね
 
 
風屋ダムが
放流してるのを横目でみながら
通過し
 
 
 
道の駅十津川郷へ到着
今日はここまで
 
🚹️して
 
お土産に十津川温泉で蒸した黒糖パン買って
 
 
 
 
足湯では
タオル持ってなっかたので
手だけを上の源泉に
手だけでも暖かくて気持ちいい
照れ照れ
 
 
 
 
帰り道ダムは放水中風屋ダムを見て
 
 
動画も撮して
3軸トレーラーが来る前に出発
 
またまた気持ち良く走って
 
道の駅吉野路大塔
🚹️休憩
近くの温度計は2℃でしたよ
昇天昇天昇天昇天昇天昇天
 
 
帰宅して
 
 
車のタイヤを交換
 
空気を入れて
 
 
取り替え
 
ホイールカバーも着けて
 
 
冬の間の汚れ
 
 
スッキリ洗って
 
保管しました。
 
 
しかし寒いし、
この週末天気が悪いみたいやね
えーんえーんえーんえーん