”台湾四日目 1 台湾新幹線乗ったぞ | Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

ninja650Rに乗っているオッサンです。
旅行とバイクと酒が好き、紀伊半島中心にぶらぶらしています。
最近は綺麗な花も見に行きます。

 

こんばんわ(~﹃~)~zZ

 

お疲れ様です

 

今日は一日☔やったね

関東では雪が降ってるとか

明日の朝凍結には注意ですよ

 

 

 

 

 

続きますよ

この日は帰国予定の日

 

夕方の飛行機に乗りますよ

 

その前に台湾についてすぐにもらったNT$5000

まだまだ余ってるよ

 

それなら台北で使いましょってことで

普段では高級すぎて食べれない点心料理にいきましょう

 

新幹線との接続駅の新左営までは高雄MRTで行きまして。

高鐵(台湾高速鐵道)左営駅

 

 

もともと新幹線は桃園迄しか手配して無かったけど

台北迄買い増し。

切符を買って

 

8:35分発の新幹線に乗りましょう

 

車両の中

 
 
車窓から
 
 
約2時間で台北駅に到着

 

 

台北市の中心部

高鐵台北駅から一駅北にあるMRT中山駅すぐにある

新光三越百貨店

ここまでは歩きましたよ

 

それでもオープン前に到着

台湾と言えど寒い日やった

大寒波がやって来てた日やったからね

 

オープンとともに

ここの地下にある

ディンタイフォン(鼎泰豐)へ

 

通常なら60分から120分待ちらしいですが

平日の朝一番ってこともあり待たずに入店

 

台湾では高雄にもあるんですが、

高雄の店では悠游カードが使えず

 

台北の店では使えることが分かっていたので

 

 デパ地下にあるこの店へ

 

何を食べたんでしょう爆  笑

 

写真は全部横になってるよ

豆と肉の和え物

 

キューリのピリ辛漬

 

これはメインだトリュフ入り小籠包だな

 

海老入りの小籠包

 

 

海老炒飯

 

🦀入り小籠包か

 

タンタンメンやったかな指差し

 

蒸し餃子

 

これは?

 

もしかして

 

普通の小籠包やった

 

全部でNT$3000弱でしたよ。

これは三人で食べた量ですからね。

よだれよだれよだれよだれよだれ

 

味はどれも美味しいです

 

ただ感動するくらいかって言われると

おねだりおねだりおねだりおねだり

 

日本の冷凍品も負けない位美味しいって思ったよ爆  笑

食べなれたものが美味しいって思うんやんなあ

 

 

 

まだ少し時間があるので

台北101に行ってみましょう

 

MRTを降りたら聳えてるね

 
 

 中の店舗も見たけど高級ブランドばっかり

 

お手軽に手の出るような物はなかった。

 

少し早いけど空港へいきましょう

 

まさかアンナコトガ待ってるとは

 

続きます。