天空の宗教都市は美しかった | Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

ninja650Rに乗っているオッサンです。
旅行とバイクと酒が好き、紀伊半島中心にぶらぶらしています。
最近は綺麗な花も見に行きます。

おはようございます。

今日もいい天気でお出かけ日和になりそう


寒くなく暑いくらいですね。


今日は職場の親睦会と言う飲み会


ミナミで昼のみ


久しぶりのミナミ


日本シリーズもおお詰め


昼で良かった



今日お出かけや出先から帰るかたも

安全運転で無事🐸しましょ



 




ツーリングの続き 

まだ連休前の事を引っ張ってますよ


 

中の橋駐車場に到着して

 

バイク置き場に愛車を置いたら

 

歩いて奥の院の方へ

 

企業の慰霊碑や

個人のお墓を見ながら

 

まずは目についた紅葉を

英霊殿前の紅葉

 

左の方は知らない人です。

 

ここから奥の院迄てくてく

 

奥の院橋を渡り

 

仏さまや菩薩様を見たら奥の院

 

御廟橋から先は撮影禁止なので

奥の院の写真はありません。

 


ここは墓地ですので

写真は撮ってないんですけど

 

織田信長

豊臣家

結城(松平)秀康

などの歴史上のお方の墓地もありますよ

 

それとここの杉の木の太さ

樹齢何年っていうものばかり

 

駐車場に戻り

 

紅葉スポットに向かって移動

 

 

 

奥の院一の橋前

ちょうどいい所に観光バスが

止まっててちょっと残念




 

 

一乗院前



 

 

西室院前

 

 

 


 

 

金剛峯寺

 高野山の寺院はすべて金剛峯寺の別院です。

独立したお寺はありません

 

壇上伽藍へ続く道



 

シンボルの根本大塔

青空に映える朱色が紅葉とマッチしてます

 

イベントがあるらしく

準備してましたよ

 


最後に向かうは

高野山の入り口にある大門

ホントでっかいね

バイクがこの大きさですから

 夕陽が当たってより朱色に輝いてます


 

丁度夕日がきれいやったんで

 

ここら一気に下りまして

 

途中¥148/Lのガソリン入れて

 

京奈和道を爆走したいけど片側1車線

車の後ろをついてって

 

 

暗くなったけど19時過ぎもか♪さんの

今日のお宿に無事到着

 

 

Kazuは途中🚻行ったり寄り道して

無事帰りましたよ

 

もか♪さんお土産ありがとう

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

後書き

 

 

もか♪さん此の後やぶさんと飲みに行って

まあまあ飲んだらしいけど

翌日は元気にツーリング行ったらしいよ。

 

やぶさんのブログ