心地よさを感じる

 

 

人生でいちばん大切なのは、

自分にとって心地よさを感じること。

 

(ヨー・ヨー・マ チェリスト)

 

 

迷った時は人に意見を聞いてみることが大切です。

しかしそれをそのまま鵜呑みにするのは後悔のもととなりやすい。

 

自分自身がその意見に納得しているか否か、

そこが重要。

 

しっくりこない、違和感があるなどの状態では

最後まで頑張れない。

 

自分にとって心地よさを感じる、

つまり自分に合っているやり方ならば

多少の間違いや不都合も何とかなるものだ。

 

えっ!

合っていなくても

やらなければならないって!!!

 

そうしたら覚悟をもってやるしかない。

本当に覚悟があれば時間はかかっても、

そのうちに心地よさを感じるようになる。

そこまで辛抱してやるしかないね ^^;