行っておけばよかった・・・

 

ある日、車を走らせていると

見慣れたはずの一角の建物が解体され、

とても大きな空き地となっているところがありました。

 

この辺も随分と駐車場が増えたなと、思いながら、

「あそこは何の店だったのか?」

と、しばらく考えたのですが、

一向に思い出せません。

 

一週間前まであった、

いつも見ていたはずのものが思い出せない。

そんなことはありませんか?

 

原因はその店に全く関心がなく、

一度も入ったことがなかったからだと思います。

 

その後、友人と話す機会があって、

「あそこのパスタは最高だった」という話になり、

そこで、ああ、あそこの店は洋食屋さんだったのか!

と思いだしました。

 

「そんなにおいしかったの?」と聞くと、

「前から言っているのに、行かなかったの?」といわれ

とても悔しい思いをしました。

 

「行っておけばよかった・・・(>_<)」

 

友人の話を素直に聞いておけばよかったなと思いました。

 

と、まあそんなわけで、

私の場合、こうしたことは

日常のいたるところであるはずです。

 

人の話は、聞く耳をもって、

素直に聞いて心に留めておくべきですね。

 

もしかしたらチャンスを逃してしまっていることが、

自分には沢山あるのではないかと反省した次第です。