疲労をためない工夫

 

 

 

プラス言葉が大切という話が続きましたが、

 

前向きに思考し、周囲の人に感謝し、
笑顔で顔晴るためには、
健康な体が大切ですね!

 

それには疲労をためないように気をつける必要があります。

 

お金を貯めるのはなかなか大変です。
意識し努力しなければなりません。
しかし疲労はだまっていても、たまります。

 

 

私の身近に疲れ知らずで、
いくつもの仕事をバリバリこなす方がいます。

 

先日、その秘訣を聞いてみたところ、
2つの事を実践しているとのことです。

1つは一日15分、あることをするそうです。

 

そのあることとは、

 

「仮眠」です。

 

午後2時~4時の間に15分ぐらいとるのがよいそうです。
あまり寝過ぎるとかえってだるくなってしまうのですが
午後から夜にかけての仕事がはかどるとのことです。

 

続いて2つ目。

 

「自分に合った酒を呑む」ということ。

同じビールでも銘柄によって体に合う合わないがあって、
自分の体に合ったものを飲むようにしているそうです。

 

んー最近、自分にとってヱビスは重い気がする・・・

 

節度をもって自分に合った飲酒を心掛けなさいとのことですね。
(自戒・・・)

 

自分なりの健康管理術を見つけ実践するのも
そろそろ必要かなと思いました。