決断は苦しい。

 

 

 

 

 

決断には、ストレスが伴います。

 

 

 

 

 

小さな決断ならまだ楽ですが、大きな決断となると簡単には

 

いきません。

 

 

 

 

 

重大な決断であればあるほど、広範囲に考えなければいけ

 

ません。

 

 

 

 

 

方法、計画、タイミング、リスク、万一の対処。

 

 

 

 

 

決めるだけとはいえ、高度な思考力が要求されます。

 

 

 

 

 

大きな決断なら、考えることもたくさんあって、頭がパンク

 

しそうになるでしょう。

 

 

 

 

 

決断が大きくなるにつれて、ストレスも大きくなります。

 

 

 

 

 

決断には、責任も伴います。

 

 

 

 

 

人生にインパクトが大きな決断であればあるほど、大きな

 

責任が伴います。

 

 

 

 

 

自分が決めたからには、その責任は自分が負わなければいけ

 

ません。

 

 

 

 

 

もしうまくいかなければ、自分のイメージが悪くなったり、

 

評価に傷がついたり、信用を失ったりするかもしれません。

 

 

 

 

 

経済的な損失がある場合も少なくありません。

 

 

 

 

 

ギャンブルではありませんが、ギャンブル的な要素もあり

 

ます。

 

 

 

 

 

決断は苦しい。

 

 

 

 

 

大きな決断ほど、胸が押しつぶされるほど苦しい。

 

 

 

 

 

「自分で決断したくない。責任を取れない。できれば人に

 

決断してもらいたい」

 

 

 

 

 

つい誰かに決断を委ねたくなるかもしれません。

 

 

 

 

 

しかし、どんなに決断が苦しくても、やはり自分で決断する

 

ことが大切です。

 

 

 

 

 

決断には、それだけの価値があるからです。

 

 

 

 

 

決断の価値とは何か。

 

 

 

 

 

それは「自分の意思で未来を切り開く」という価値です。

 

 

 

 

 

自分の意思で未来を切り開くには、自分で決断する以外に

 

手段はありません。

 

 

 

 

 

人に決断してもらっては意味がないんです。

 

 

 

 

 

人に決断してもらうと、人に未来を切り開いてもらったこと

 

になります。

 

 

 

 

 

道はできても、自分が進むべき道とは限りません。

 

 

 

 

 

責任がなくて楽かもしれませんが、緊張感がないため、なか

 

なか本気になれないでしょう。

 

 

 

 

 

もし失敗したら、責任転嫁をしそうになるでしょう。

 

 

 

 

 

自分の意思で未来を切り開くには、自分で決断するしかあり

 

ません。

 

 

 

 

 

自分で決断ができるだけ恵まれていると思うことです。

 

 

 

 

 

世の中には、自分で決断できない人も多くいます。

 

 

 

 

 

家庭や仕事の仕方ない事情で、人に決断してもらうしかない

 

状況があります。

 

 

 

 

 

そんな不遇な状況がある中、自分で決断できるのは恵まれて

 

います。

 

 

 

 

 

人生は決断の連続ですが、歓迎することです。

 

 

 

 

 

自分で決断すれば、自分の意思で人生をコントロールでき

 

ます。

 

 

 

 

 

大変かもしれませんが、楽しくて面白くて、ワクワクする

 

でしょう。

 

 

 

 

 

苦しい決断でも、それだけの魅力と刺激があります。

 

 

 

 

 

決断を繰り返すことで、どんどん自分らしい道を歩めます。

 

 

 

 

 

決断は苦しくても、それだけの価値があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     あなたのしあわせのために、、、

 

 

 

 

 

 

  皆様にとって素晴らしい一日でありますように、、、

  

 

 

 

   『他人と比べない 自分に負けない

 

          あなたは あなたなんだから』

 

 

 

 

ホームページはこちらから

↓    ↓    ↓

霊能者・スピリチュアルカウンセラー『和頼』