あなたには、どんな才能がありますか。

 

 

 

 

 

「自分には何の才能もない」

 

 

 

 

 

そう思っているなら誤解です。

 

 

 

 

 

何の才能もない人は、一人もいません。

 

 

 

 

 

人は誰でも何らかの才能があります。

 

 

 

 

 

もちろんあなたにも、何らかの才能があります。

 

 

 

 

 

では、なぜ才能がないと思うのかというと、気づいていない

 

からです。

 

 

 

 

 

「才能があること」と「自覚していること」は別問題です。

 

 

 

 

 

誰でも何らかの才能はありますが、気づけるかどうかは本人

 

次第です。

 

 

 

 

 

「才能がない」と思うなら、まだ自分の才能に気づいていな

 

いだけのこと。

 

 

 

 

 

残念ながら、せっかく素晴らしい才能があっても、それを

 

自覚している人は少ないのが現実です。

 

 

 

 

 

多くの人は才能があるにもかかわらず、気づかないままスル

 

ーしています。

 

 

 

 

 

たとえ気づけても「そんなまさか」「気のせいだろう」「単

 

なる偶然に違いない」と思ってうやむやにします。

 

 

 

 

 

これはもったいないことです。

 

 

 

 

 

才能を無視していると、自分らしく生きることもできなく

 

なります。

 

 

 

 

 

自分らしく生きるためには、才能を見つけ出すことが欠かせ

 

ません。

 

 

 

 

 

大げさに才能を考えていないでしょうか。

 

 

 

 

 

才能という意味を誤解しているのかもしれません。

 

 

 

 

 

あらためて「才能」の意味を辞書で引いてみてください。

 

 

 

 

 

「特殊能力」「世界一の能力」「努力もしないで身につけた

 

能力」といった大げさな意味は一つもありません。

 

 

 

 

 

「生まれつきの能力」「訓練によって得られた能力」「ある

 

物事をうまくなし遂げる優れた能力」といった説明があるは

 

ずです。

 

 

 

 

 

つまり、平均水準より少し秀でた能力にすぎないんです。

 

 

 

 

 

このことに気づくと、才能に対する印象もずいぶん変わるの

 

ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

なかなか才能が見つからないなら「才能」を「適正」と言い

 

換えてみてください。

 

 

 

 

 

「自分の才能は何だろうか」と思うなら「自分の適性は何だ

 

ろうか」と考えてみます。

 

 

 

 

 

「適正」という視点で考えると、見方が変わって、才能を

 

見つけやすくなるでしょう。

 

 

 

 

 

結局のところ、才能と適性は同じことです。

 

 

 

 

 

「才能探し」は「適正探し」です。

 

 

 

適性を深めたものが、才能です。

 

 

 

 

 

あなたにはどんな才能があるでしょうか。

 

 

 

 

 

ゆっくりでいいので、じっくり考えてみてください。

 

 

 

 

 

「自分には才能がない」と思っていると、貴重な武器を見逃

 

すことになります。

 

 

 

 

 

最初からはっきりわかるとは限らず、隠れている可能性も

 

あります。

 

 

 

 

 

才能を見つけるために、たくさん三日坊主を経験してみる

 

ことも大切です。

 

 

 

 

 

実際に経験してみないと手応えがわからないため、適性も

 

判断できません。

 

 

 

 

 

何らかの才能が必ず一つはありますから、ぜひ見つけ出して

 

ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     あなたのしあわせのために、、、

 

 

 

 

 

 

  皆様にとって素晴らしい一日でありますように、、、

  

 

 

 

   『人が生きると書いて 人生です

 

        焦らずあなたらしく 前を向いて』

 

 

 

 

ホームページはこちらから

↓    ↓    ↓

霊能者・スピリチュアルカウンセラー『和頼』