部屋のドアは、開けたら閉めます。

 

 

 

収納のドアも、開けたら閉めます。

 

 

 

トイレのドアも、開けたら閉めます。

 

 

 

 

 

ドアを開けたままにするのは不作法です。

 

 

 

 

 

ドアを開けたら、きちんと閉めるのがエチケットです。

 

 

 

 

 

ところが世の中には、開けたままにしてもいいドアが一つ

 

だけあります。

 

 

 

 

 

あなたの心のドアです。

 

 

 

 

 

あなたの心のドアだけは、開けたままでもOKです。

 

 

 

 

 

心のドアは、閉めるものではなく、開けておくもの。

 

 

 

 

 

むしろ開けたままにしておくことがエチケットです。

 

 

 

 

 

心のドアを閉めたままにするのはよくありません。

 

 

 

 

 

心のドアを閉め切っていると、2人の間に壁ができ、距離が

 

できます。

 

 

 

 

 

打ち解けにくくなって、出会いやコミュニケーションの妨げ

 

になります。

 

 

 

 

 

たしかに個人的な話は、心理的な抵抗があって話しにくい

 

でしょう。

 

 

 

 

 

「笑われたらどうしよう」「変な人と思われたらどうしよ

 

う」と思うと、なかなか自分から心を開くのには勇気がいり

 

ます。

 

 

 

 

 

言いにくい話もあるでしょうが、心を閉ざしてばかりでは、

 

仲良くなれる人も仲良くなれません。

 

 

 

 

 

警戒心も強すぎると、かえって悪影響です。

 

 

 

 

 

心のドアを締め切っていると、柔軟性が失われ、さびついて

 

しまい、ますます開けにくくなります。

 

 

 

 

 

心のドアは開けたままにしましょう。

 

 

 

 

 

「自己開示をする」ということです。

 

 

 

 

 

身の上話はすべてネタです。

 

 

 

 

 

心を開いてざっくばらんに話したほうが、話が盛り上がり、

 

打ち解けやすくなります。

 

 

 

 

 

過去の失敗談は、すべて笑い話のネタに変えましょう。

 

 

 

 

 

恥ずかしい失敗談であればあるほど、面白い話になります。

 

 

 

 

 

過去の失敗は、笑い話にすることで克服できます。

 

 

 

 

 

笑い話のネタにすれば、過去の失敗体験が役立ったことに

 

なります。

 

 

 

 

 

出会いに恵まれている人は、いつも心がオープンです。

 

 

 

 

 

心のドアが開けたままになっています。

 

 

 

 

 

楽しいことがなくても、普段からにこにこした笑顔を見せて

 

います。

 

 

 

 

 

積極的に自己開示をして、どんどん自分のプライベートを

 

話していきます。

 

 

 

 

 

失敗談もお構いなしに話します。

 

 

 

 

 

笑われようとばかにされようと、楽しければそれでいいと

 

考えています。

 

 

 

 

 

自分のプライベートを話していくから、相手も心を開いて

 

くれるようになり、瞬く間に仲良くなっていけます。

 

 

 

 

 

心のドアを閉めているなら、今すぐ開けましょう。

 

 

 

 

 

閉まりかかっているなら、もう一度大きく開いてください。

 

 

 

 

 

開放的な雰囲気が出てきて、周りの人は近づきやすくなり

 

ます。

 

 

 

 

 

心のドアを開けたままにしておくと、そこから幸運や幸せが

 

舞い込んできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     あなたのしあわせのために、、、

 

 

 

 

 

 

  皆様にとって素晴らしい一日でありますように、、、

  

 

 

 

   『素敵な衣装で 飾っても   

                   心の目は 飾れない』

 

 

 

 

ホームページはこちらから

↓    ↓    ↓

霊能者・スピリチュアルカウンセラー『和頼』