キャッチコピーは、いかにお客さまの心をつかめるかです。

 

 

 

 

 

ありふれた言葉では、お客さまの心をつかめません。

 

 

 

 

 

いくら響きのいい言葉でも、陳腐で平凡では、素通りされて

 

しまうでしょう。

 

 

 

 

 

キャッチコピーは、いかにお客さまの心をつかめるかにかか

 

っています。

 

 

 

 

 

では、どうすればお客さまの心をつかめるキャッチコピーに

 

できるのか。

 

 

 

 

 

そこで効果的なのが「疑問を持ってもらえるような言葉」

 

です。

 

 

 

 

 

そのキャッチコピーを見たとき「どういう意味だろう?」

 

と思ってもらえる言葉であることが大切です。

 

 

 

 

 

キャッチコピーとして適しているのは、一目見ただけでは

 

詳細がわからない言葉です。

 

 

 

 

 

疑問を持ってもらうことで「はっきり意味がわからない。

 

もっと詳しく知りたい」と思わせることができます。

 

 

 

 

 

疑問を持たせるキャッチコピーのお手本は、書店に行くと、

 

たくさん見ることができます。

 

 

 

 

 

本の帯に注目すると、疑問を持たせるキャッチコピーが書か

 

れています。

 

 

 

 

 

「歯ブラシで歯を磨くな」

 

 

 

「仕事ができる人は、仕事をサボる」

 

 

 

「頭がいい人は、ばかばかしいことをしている」

 

 

 

「成績がいい人のノートは、ぐしゃぐしゃで汚い」

 

 

 

「痩せている人は、夜中に焼き肉を食べている」

 

 

 

「コンプレックスが、愛される」

 

 

 

「人気者は、陰で努力をしている」

 

 

 

「かわいくない人ほど、モテる可能性を秘めている」

 

 

 

「くだらないアイデアが、世の中を変える」

 

 

 

「なぜあの人は、太っていてもモテるのか」

 

 

 

「会話が苦手な人が、一日でうまくなった方法とは?」

 

 

 

「なぜお金持ちは、二つ折りの財布を使わないのか」

 

 

 

「何も努力しないで、貯蓄が1000万円を超えていました」

 

 

 

「困ってしまうほど、記憶力がなる方法」

 

 

 

「必ず3分で生まれ変われます」

 

 

 

「運命は、3分で変えることができます」

 

 

 

 

 

どれも疑問を感じるキャッチコピーです。

 

 

 

 

 

「気になる。どういう意味だろう。もっと詳しく知りたい」

 

と思うと、いても立ってもいられなくなります。

 

 

 

 

 

お客さまはどんどんキャッチコピーに吸い寄せられるで

 

しょう。

 

 

 

 

 

勝手に体が動き始め、手に取ってしまいます。

 

 

 

 

 

疑問を持たせることで、お客さまの心をつかむことができ

 

ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     あなたのしあわせのために、、、

 

 

 

 

 

 

  皆様にとって素晴らしい一日でありますように、、、

  

 

 

 

   引き寄せられる 言葉がある  

            心を動かす 言葉がある』

 

 

 

 

 

ホームページはこちらから

↓    ↓    ↓

霊能者・スピリチュアルカウンセラー『和頼』