自分らしい生き方を貫こうとすると、必ずやってくるものが

 

あります。

 

 

 

 

 

中傷です。

 

 

 

 

 

自分らしい生き方を歩もうとすると、多少は、世間の常識

 

から外れた部分が出てきます。

 

 

 

 

 

憎んだりんだりする人が出てきます。

 

 

 

 

 

そのとき、ひどく中傷してくる人がいます。

 

 

 

 

 

「おかしい」「変だよ」「やめたほうがいい」などです。

 

 

 

 

 

「偉そうですね!」

 

 

 

「社会から逃げているだけではないですか!」

 

 

 

「常識を全然わかってないですね!」

 

 

 

 

 

心に鋭く突き刺さる言葉もあります。

 

 

 

 

 

感情的な言葉で中傷されると、こちらも感情的になって言い

 

返したくなりますが、ぐっと我慢です。

 

 

 

 

 

言い返すと、口論になります。

 

 

 

 

 

中傷されても、動じないことが大切です。

 

 

 

 

 

これは、仕方ないことです。

 

 

 

 

 

起こるべくして起こることです。

 

 

 

 

 

一瞬「自分が悪いのかな」と思いますが、そうではありま

 

せん。

 

 

 

 

 

別に誰も悪くありません。

 

 

 

 

 

そういう世の中です。

 

 

 

 

 

自分らしい生き方を歩もうとすると、多少は世間の常識から

 

外れた部分が出てくるわけですから、中傷もあって当然なん

 

です。

 

 

 

 

 

理解してもらう期待も、しないほうがいいです。

 

 

 

 

 

理解してもらおうとするのは、他人の目を気にすることで

 

あり、自分らしい歩みの妨げになるからです。

 

 

 

 

 

自分が好きなことをさせてもらえるだけでも、十分に幸せ

 

です。

 

 

 

 

 

理解されなくて結構。。。

 

 

 

 

 

自分らしい生き方を貫くなら、胸を張って、傷つく勇気を

 

持つことです。

 

 

 

 

 

傷つくことなくして、自分らしい道は歩めません。

 

 

 

 

 

傷つく勇気があるほど、中傷をかわすことができるため、

 

自分らしい生き方を歩めるようになるんです。

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      あなたのしあわせのために、、、

 

 

 

 

 

 

  皆様にとって素晴らしい一日でありますように、、、

 

 

 

 

   『人生という 片道切符

                 見える景色は 一度きり』

 

 

 

 

 

ホームページはこちらから

↓    ↓    ↓

霊能者・スピリチュアルカウンセラー『和頼』