悩みを抱えていると、苦しいです。





頭が痛くなったり、落ち込んだりして、自分のことが嫌に

 

なるでしょう。





悩みがあるからとはいえ、悩みばかり考えていると、余計に

 

つらくなるばかりです。





悩みの本質に、気づきましょう。





なぜ、悩むのでしょうか。





悩みの本質は、向上心です。





「改善したい」「解決したい」という気持ちが強いから、

 

悩みになっているんです。





もし、向上心がなければ、やけを起こすはずです。





思いどおりにならない状態に、腹を立てます。





「どうにでもなれ」という投げやりな態度になり、自分の

 

体や人生を粗末に扱うようになります。





しかし、やけになることなく、問題の解決方法を探っている

 

のは「なんとかしたい」と思っているからです。





自分の人生と、真面目に向き合っています。





向上心がある証拠です。





精神的に強いんです。





やけを起こさず、その調子で続けましょう。





人生では、冷静さが大切です。





悩むとは、普段考えないことを考える機会です。





特殊な状況に置かれているため、普通の人より、思考が深く

 

なります。





解決策を考えながら、頭はどんどん成長します。





よく悩む人は、将来、人としての深みが増します。





悩みを通して、人は成長します。





悩みを持つ人は、素晴らしいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      あなたのしあわせのために、、、

 

 

 

 

 

 

  皆様にとって素晴らしい一日でありますように、、、

 

 

 

 

   『自分の流れ 世の中の流れ

             その中で 生きている』

 

 

 

 

 

ホームページはこちらから

↓    ↓    ↓

霊能者・スピリチュアルカウンセラー『和頼』