自分の正直な心の声を無視していませんか。

 

 

 

 

 

自分の気持ちを無視して、楽な道を選んでいませんか。

 

 

 

 

 

本当は興味関心のあることでも「大変そうだから」という

 

理由で諦めることがあります。

 

 

 

 

 

確かに手間暇やストレスは、モチベーションに直結する問題

 

です。

 

 

 

 

 

手間暇やストレスが多いと、おっくうな気持ちが出てくる

 

でしょう。

 

 

 

 

 

興味関心はあっても、面倒やトラブルを増やしたくないの

 

で、もっと楽な道を選びたくなるでしょう。

 

 

 

 

 

楽な道のほうが、仕事も人生もスムーズに進むように思え

 

ます。

 

 

 

 

 

しかし、この瞬間こそ大事な場面です。

 

 

 

 

 

自分の気持ちを無視して、楽な道を選ばないこと。

 

 

 

 

 

自分の気持ちを無視することは、自分に嘘をついていること

 

になります。

 

 

 

 

 

自分の気持ちに嘘をついていると、自分らしくない人生を

 

歩むということ。

 

 

 

 

 

自分らしくない人生を歩むと、その先には何が待っている

 

のか。

 

 

 

 

 

後悔が待っているんです。

 

 

 

 

 

自分の気持ちを無視して楽な道を選ぶと、そのときは問題な

 

くても、後から悔やむことになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを無視した行動をしていると、自分らしくない

 

生き方になるため、心に違和感が生じます。

 

 

 

 

 

モヤモヤした気持ちになります。

 

 

 

 

 

気持ち悪いストレスをためます。

 

 

 

 

 

なかなか満足感も得られません。

 

 

 

 

 

喉に魚の骨が引っかかっているような違和感に苦しむで

 

しょう。

 

 

 

 

 

「あのとき自分の気持ちを無視すべきではなかった」といず

 

れ悔やむことになる。

 

 

 

 

 

自分の気持ちを無視すると、後悔の人生が待っているん

 

です。

 

 

 

 

 

楽な道だとしても、安心はできません。

 

 

 

 

 

しばらくすると、楽な道はつらい道に変わるでしょう。

 

 

 

 

 

「楽がいい」という惰性で生きていると、油断が生まれ、

 

どんどん心身が衰えていきます。

 

 

 

 

 

責任感や緊張感が低下して、心と体がたるみ始め、弱って

 

いきます。

 

 

 

 

 

最初は楽な道であっても、ストレス耐性が低下すると、後か

 

らつらい道に変わっていくんです。

 

 

 

 

 

気持ちのいい温泉に浸かっていても、ずっと浸かり続けて

 

いると、のぼせるのと同じです。

 

 

 

 

 

「大変そうだから」「面倒だから」という理由で、安易に

 

避けないことです。

 

 

 

 

 

大切なことは、自分の気持ちです。

 

 

 

 

 

いま一度、自分の気持ちに正直になりましょう。

 

 

 

 

 

心のアンテナを伸ばしてください。

 

 

 

 

 

心の声に耳を傾け、正直な気持ちに気づいてください。

 

 

 

 

 

恥ずかしいことでも、好きなことならやってみましょう。

 

 

 

 

 

少し緊張するかもしれませんが、きっと有意義な時間が待っ

 

ているはずです。

 

 

 

 

 

大変そうなことでも、興味関心があればやってみましょう。

 

 

 

 

 

ストレスがあったとしても、きっと楽しい時間が待っている

 

はずです。

 

 

 

 

 

自分が自分の気持ちを尊重しなくて、誰が尊重するので

 

しょう。

 

 

 

 

 

楽か大変かではありません。

 

 

 

 

 

自分の気持ちを無視するか従うかです。

 

 

 

 

 

自分の気持ちを尊重して、自分らしい道を選んでください。

 

 

 

 

 

たとえつらい道だとしても、自分の気持ちに従った選択なら

 

「これは自分が選んだ道」と納得できます。

 

 

 

 

 

自分の気持ちを尊重すると、納得のいく人生が待っているん

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      あなたのしあわせのために、、、

 

 

 

 

 

 

   『今までより 今から

 

            後悔は 教訓へと変わる』

 

 

 

 

ホームページはこちらから

↓    ↓    ↓

霊能者・スピリチュアルカウンセラー『和頼』