言葉には、反射する性質があります。

 

 

 

 

 

自分から発した言葉が、跳ね返ってきます。

 

 

 

 

 

もし自分が発した言葉が汚いと、汚い言葉が戻ってきます。

 

 

 

 

 

「ばかやろうと」というと「お前も、ばかやろう」と言われ

 

ます。

 

 

 

 

 

汚い言葉を言えば、言われた相手は気分を悪くして、同じ

 

ような言葉を言い返したくなります。

 

 

 

 

 

「やったらやり返す」という悪循環は、行動だけでなく、

 

言葉でも起こるんです。

 

 

 

 

 

いま一度、言葉遣いを丁寧にしましょう。

 

 

 

 

 

自分から発した言葉が美しければ、戻ってくる言葉も美しく

 

なります。

 

 

 

 

 

「ありがとう」と言う人は「ありがとう」と言われます。

 

 

 

 

 

「大丈夫ですか」とよく心配する人は「大丈夫ですか」と

 

よく心配されます。

 

 

 

 


「空がきれいですね」と言えば「そうですね。きれいです

 

ね」と共感されます。

 

 

 

 

 

自分がきれいな言葉遣いをすれば、相手もきれいな言葉遣い

 

になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今月もよろしくお願いいたします。

 

いつもありがとうございます。

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       あなたのしあわせのために、、、

 

 

 

 

 

 

  皆様にとって素晴らしい一日でありますように、、、

 

 

 

 

  『風のように 雲のように 水のように

                  ありのまま 自分らしく』

     

 

 

 

ホームページはこちらから

↓    ↓    ↓

霊能者・スピリチュアルカウンセラー『和頼』