感動の音はどこにあるのでしょうか。

 

 

 

 

 

手持ちの音楽プレーヤーでお気に入りの曲を楽しみ、心を

 

動かされることがあるでしょう。

 

 

 

 

 

音楽コンサートに足を運んで、素晴らしい演奏に鳥肌が立つ

 

こともあるでしょう。

 

 

 

 

 

大自然の中で小川のせせらぎや小鳥のさえずりを聞いて癒さ

 

れることもあるでしょう。

 

 

 

 

 

たしかにどれも「感動の音」ですね。

 

 

 

 

 

素晴らしい音であるのは間違いありませんが、もっと基本的

 

なことを忘れていませんか。

 

 

 

 

 

感動の音は、もっと身近なところにあります。

 

 

 

 

 

あなたが今いる場所で聞くことができます。

 

 

 

 

 

耳を澄まして心で聴くだけでいいんです。

 

 

 

 

 

あなたは今、どんな音が聞こえますか。

 

 

 

 

 

何らかの音が聞こえているはずです。

 

 

 

 

 

その音に耳を傾け、じっくり聴いてみてください。

 

 

 

 

 

普通に聴くのではありません。

 

 

 

 

 

耳を澄まして心で聴くんです。

 

 

 

 

 

するとどうでしょう。

 

 

 

 

 

音から受ける印象が変わるでしょう。

 

 

 

 

 

情緒的に聞こえ、じんと心に響いてくるでしょう。

 

 

 

 

 

普段から聞き慣れているはずの音であっても、心に響いて

 

聞こえてくるでしょう。

 

 

 

 

 

普通の生活音かもしれませんが、耳を澄まして心で聴くと、

 

深く感じるものがあるはずです。

 

 

 

 

 

目をつぶりながら音を聴くとさらに効果が高まります。

 

 

 

 

 

視覚情報を遮断することで聴覚の感度が高まり、心の深く

 

までよく響くようになります。

 

 

 

 

 

「こんなにいい音だったかな」と自分でも驚くに違いありま

 

せん。

 

 

 

 

 

平凡な雑音ですら、感動的に聞こえてくるから不思議です。

 

 

 

 

 

感動を増やすのは簡単です。

 

 

 

 

 

耳を澄まして心で聴くだけでいいんです。

 

 

 

 

 

普通の生活音であっても、耳を澄まして心で聴くと、感動の

 

音に変わります。

 

 

 

 

 

感動の音を探すのではありません。

 

 

 

 

 

感動の音に気づくんです。

 

 

 

 

 

私たちの日常には、さまざまな生活音があります。

 

 

 

 

 

完全に無音の環境はほとんどなく、いつも何らかの生活音が

 

聞こえています。

 

 

 

 

 

さまざまな生活音に囲まれて生きていると言っても過言では

 

ありません。

 

 

 

 

 

睡眠中ですら、時計の秒針が動く音が聞こえるでしょう。

 

 

 

 

 

すでにあなたは感動の音に囲まれています。

 

 

 

 

 

あるのに、気づいていないだけです。

 

 

 

 

 

気づくためには、耳を澄まして心で聴くだけでいいんです。

 

 

 

 

 

積極的に耳を澄ませて、積極的に感動を増やしてください。

 

 

 

 

 

耳を澄まして心で聴くことは、人生を豊かにするためのアク

 

ションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     あなたのしあわせのために、、、

 

 

 

 

 

 

  皆様にとって素晴らしい一日でありますように、、、

  

 

 

 

   『無理して 目立たなくても   

          そこがあなたの 落ち着く場所

 

 

 

 

ホームページはこちらから

↓    ↓    ↓

霊能者・スピリチュアルカウンセラー『和頼』