「勇敢な行動には、度胸が必要」

 

 

 

 

 

たしかに度胸があれば、勇敢な行動をしやすくなります。

 

 

 

 

 

大きなストレスがあっても打ち勝ち、危険や困難があって

 

も、ひるまず行動できるようになります。

 

 

 

 

 

自分に度胸がないと「勇敢な行動はできない」と思うかも

 

しれません。

 

 

 

 

 

やりたいことがあっても、なかなか勇気が出なくて、もど

 

かしいときもあるでしょう。

 

 

 

 

 

特に臆病者や小心者にとっては「勇敢な行動なんて絶対無

 

理」と思うはずです。

 

 

 

 

 

心臓が飛び出そうなほどどきどきして、足がすくむことも

 

あるでしょう。

 

 

 

 

 

しかし、ここが大切なポイントです。

 

 

 

 

 

実のところ「度胸がないと行動できない」というのは幻想

 

です。

 

 

 

 

 

度胸があっても行動できますが、度胸がなくても行動でき

 

ます。

 

 

 

 

 

自然と度胸がついてくると思っているなら誤解です。

 

 

 

 

 

じっとしているだけで自然と度胸がつくなら、誰も苦労

 

しません。

 

 

 

 

 

度胸は、天から降ってくるものでもなければ、自然発生

 

するものでもありません。

 

 

 

 

 

度胸は、鍛えることで身につけるものです。

 

 

 

 

 

度胸を鍛えるには、リスクのある経験を通して、心に一定

 

のストレスを与える必要があります。

 

 

 

 

 

度胸がある人は、なぜ度胸があるのかというと、以前に

 

鍛えた経験があるからです。

 

 

 

 

 

幼いころからリスクのある挑戦を積み重ね、少しずつ心を

 

鍛えていきました。

 

 

 

 

 

「勇敢な行動をするには度胸が必要」という誤解を解いて

 

ください。

 

 

 

 

 

先入観を取り払い、本当の事実に気づいてください。

 

 

 

 

 

勇敢な行動は、度胸がなくてもできます。

 

 

 

 

 

怖い経験・恥ずかしい経験とはいえ、命まで取られることは

 

ないはずです。

 

 

 

 

 

危険な経験とはいえ、重大なトラブルになるほどでもない

 

でしょう。

 

 

 

 

 

不安があるなら、不安を感じながら勇敢な行動をすれば

 

いい。

 

 

 

 

 

怖くて震えが止まらないなら、震えながら勇敢な行動をすれ

 

ばいい。

 

 

 

 

 

怖くて仕方ないなら、目をつぶったまま飛び込めばいい。

 

 

 

 

 

びくびくしながら、行動して大いに結構。

 

 

 

 

 

どきどきする時間を過ごすことになりますが、長時間になる

 

ことはまれで、たいてい短時間で終わるはずです。

 

 

 

 

 

思い切って困難に飛び込んで体当たりをすれば、心の状態

 

に関係なく、勇敢な行動をしたことになります。

 

 

 

 

 

すると、勇敢な行動を通してストレスを感じることができ、

 

だんだん心が鍛えられていきます。

 

 

 

 

 

勇敢な行動を経験することで、心が強くなり、度胸が鍛え

 

られていくんです。

 

 

 

 

 

一度経験するとわかるでしょう。

 

 

 

 

 

「実は大したことではない」と。

 

 

 

 

 

度胸は筋肉と同じです。

 

 

 

 

 

しっかり使うことで、鍛えられていきます。

 

 

 

 

 

度胸があるから、勇敢な行動するのではありません。

 

 

 

 

 

勇敢な行動をするから、度胸がついてくるんです。

 

 

 

 

 

最初から度胸のある人は、一人もいません。

 

 

 

 

 

度胸は、後から身につくもの。

 

 

 

 

 

まず勇敢な行動をして、少しずつ度胸をつけていきま

 

しょう。

 

 

 

 

 

度胸があってもなくても、先に勇敢な行動から始めま

 

しょう。

 

 

 

 

 

「怖い。不安だ。逃げたい」と思ったら、ゴーサインです。

 

 

 

 

 

度胸がないからこそ、勇敢な行動をする価値があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今月もありがとうございました。

 

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     あなたのしあわせのために、、、

 

 

 

 

 

 

  皆様にとって素晴らしい一日でありますように、、、

  

 

 

 

   『一人って 気楽だけど 

        一人じゃ 生きていけないんだよ

 

 

 

 

 

ホームページはこちらから

↓    ↓    ↓

霊能者・スピリチュアルカウンセラー『和頼』