大げさにいったほうがわかりやすいので、大胆な一言でまと

 

めてしまいます。

 

 

 

 

 

「すべての悩みの原因は、すべて自分にある」

 

 

 

 

 

そう思ってください。

 

 

 

 

 

自分で自分を管理することは、なにより大切なことです。

 

 

 

 

 

仕事、お金、時間、健康、恋愛、家族、子育て。。。

 

 

 

 

 

これらから発生するトラブルや悩みの原因は、すべては自分

 

であり、自己管理の問題です。

 

 

 

 

 

心の運転しだいです。

 

 

 

 

 

自分をうまくコントロールできて、初めて成就すること

 

です。

 

 

 

 

 

喧嘩をすれば、相手に問題があるように思えます。

 

 

 

 

 

でも、本当は、相手と反発する自分に問題があります。

 

 

 

 

 

「お金がない」という悩みも、お金に問題があるのではな

 

く、水のように使ってしまう自分に問題があります。

 

 

 

 

 

恋愛についての悩みも、相手に対する自分の思いに悩みの

 

タネがあります。

 

 

 

 

 

太っているという悩みも、欲の向くままに食を口にする自分

 

に問題があります。

 

 

 

 

 

「私にはどんな仕事が向いているでしょうか」という悩み

 

も、自分のことをよくわかっていないから、そうなるんです。

 

 

 

 

 

すべては「自己管理」です。

 

 

 

 

 

自分をコントロールできない人は、すべてにおいて事故を

 

起こします。

 

 

 

 

 

「車の運転」という言葉は聞いても「心の運転」という言葉

 

はあまり聞いたことがありません。

 

 

 

 

 

そのくらい私たちは、ほったらかしにしているということ

 

です。

 

 

 

 

 

本当は、車の運転より、心の運転のほうが、はるかに大切

 

です。

 

 

 

 

 

自分で自分をコントロールできないと、部屋の整理整頓は

 

おろか、恋愛、仕事、お金、時間、健康、家族すべてがお

 

かしくなります。

 

 

 

 

 

整えるべきは、自分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     あなたのしあわせのために、、、

 

 

 

 

 

 

  皆様にとって素晴らしい一日でありますように、、、

  

 

 

 

   『幸せは 待つものではなく

 

           あなたが 探しに行くもの』

 

 

 

 

 

ホームページはこちらから

↓    ↓    ↓

霊能者・スピリチュアルカウンセラー『和頼』