「ばかにされるだろうか」

 

 

 

 

 

そんな気持ちに心当たりはありませんか。

 

 

 

 

 

恥ずかしいことに挑戦するとき「ばかにされるだろうか」

 

という不安や心配が出てきます。

 

 

 

 

 

人は、社会性の伴う生き物。

 

 

 

 

 

行動するときは、周りからの印象や評価が気になることが

 

多いでしょう。

 

 

 

 

 

ばかにされるのは心苦しいもの。

 

 

 

 

 

芸人や役者でもないかぎり、喜んでばかにされたがる人は

 

いないでしょう。

 

 

 

 

 

やりたいことがあっても、ばかにされそうなら、不安とため

 

らいが生じます。

 

 

 

 

 

保守的になって、無難な選択肢を選ぶようになる。

 

 

 

 

 

いつの間にか勇敢な行動を控えるようになるんです。

 

 

 

 

 

しかし「ばかにされるだろうか」と思っていると、弱々しさ

 

が目立つようになります。

 

 

 

 

 

不安げな表情や挙動不審な行動が増えます。

 

 

 

 

 

びくびくしたりおどおどしたり、逃げ腰の姿勢も増えます。

 

 

 

 

 

人目を気にする様子は、隠そうと思っても隠せません。

 

 

 

 

 

「ばかにされるだろうか」と思うのは、人目を気にしている

 

証拠です。

 

 

 

 

 

自分に自信がない上、エゴと自己保身も強い状態です。

 

 

 

 

 

その様子は、周りから見てかっこ悪く映ります。

 

 

 

 

 

「あの人はいつも自信がなさそう」

 

 

 

「かっこ悪いことをやろうとしないね」

 

 

 

「失敗を恐れる気持ちが強すぎる」

 

 

 

 

 

周りに不快感や悪印象を与える原因になります。

 

 

 

 

 

「ばかにされるだろうか」と思っていると、ばかにされる

んです。

 

 

 

 

 

ばかにされたくないなら、逆を心がけましょう。

 

 

 

 

 

「ばかにされてもいい」と考えるんです。

 

 

 

 

 

「ばかにされてもいい」という気持ちは、人目を気にして

 

いない証拠です。

 

 

 

 

 

エゴと自己保身を捨てていて、強い気持ちがある証拠でも

 

あります。

 

 

 

 

 

「ばかにされてもいい」という姿勢は、わざわざ口に出さ

 

なくても、態度や行動でわかります。

 

 

 

 

 

勇敢な行動が増えます。

 

 

 

 

 

恥ずかしいことでも、ためらいなくやってのけます。

 

 

 

 

 

人が嫌がる仕事でも、役立つことなら喜んで対応します。

 

 

 

 

 

それを見た周りの人は「恥ずかしくないのだろうか」と

 

驚きます。

 

 

 

 

 

「勇気がある。覚悟がある。行動力がある」と感心するで

 

しょう。

 

 

 

 

 

「ばかにされてもいい」と思っていると、ばかにされなく

 

なるんです。

 

 

 

 

 

不思議なことですが、現実では逆の現象が起こっています。

 

 

 

 

 

ばかにされたくないなら「ばかにされてもいい」と考え

 

ましょう。

 

 

 

 

 

保身を捨てる。

 

 

 

自分を貫く。

 

 

 

人目を気にしない。

 

 

 

 

 

すると、生き方が力強くなって、魅力的になります。

 

 

 

 

 

「ばかにされるだろうか」と思っていると、ばかにされ

 

ます。

 

 

 

 

 

「ばかにされてもいい」と思っていると、ばかにされない

 

んです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

感謝

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

   

      あなたのしあわせのために、、、

 

 

 

 

 

 

  皆様にとって素晴らしい一日でありますように、、、

 

 

 

 

   『人のことばかり 見ていると

 

        いつしか 風見鶏なってしまう』           

 

 

 

 

ホームページはこちらから

↓    ↓    ↓

霊能者・スピリチュアルカウンセラー『和頼』