不真面目に生きている人は、頑張る人を非難します。

 

 

 

 

 

「どうせ失敗するよ」

 

 

 

「頑張るだけ無駄だよ」

 

 

 

「今すぐやめたほうがいい」

 

 

 

「世の中、そんなに甘くないよ」

 

 

 

「くだらない夢だね。叶うわけがない」

 

 

 

 

 

頑張る人を邪魔しようと、あれこれ攻撃を始めます。

 

 

 

 

 

根拠の有無にかかわらず、否定する暴言を吐くようになり

 

ます。

 

 

 

 

 

なぜ否定する暴言を吐くのか。

 

 

 

 

 

不真面目に生きている自分の仲間を、少しでも増やそうと

 

しているんです。

 

 

 

 

 

頑張っている人を羨ましく思いつつ、自分にとってまぶしい

 

ので攻撃します。

 

 

 

 

 

頑張っている人を否定しないと、不真面目に生きている自分

 

の格好がつかない。

 

 

 

 

 

真面目に頑張っている人が憎らしくて、邪魔してやりたい

 

心理が働くようになる。

 

 

 

 

 

不真面目に生きていると、自然と頑張る人をけなすことも

 

増えてしまうんです。

 

 

 

 

 

不真面目に生きていると、自然と性格まで悪くなるので注意

 

が必要です。

 

 

 

 

 

一方、真剣に生きる人は違います。

 

 

 

 

 

真剣に生きている人は、頑張る人を応援します。

 

 

 

 

 

「かっこいいですね」

 

 

 

「必ず成功します」

 

 

 

「きっと実現しますよ」

 

 

 

「うまくいくことを願っていますね」

 

 

 

 

 

自然とポジティブな言葉が出てくるようになります。

 

 

 

 

 

頑張る人を応援することは、自分の仲間を増やすことでも

 

あります。

 

 

 

 

 

自分も真剣に人生を生きているので、頑張っている人を見る

 

と共感して、応援したくなるんです。

 

 

 

 

 

たとえ相手が落ち込んでいても「元気出して」「次はうまく

 

いくよ」「大丈夫だよ」と励まそうとします。

 

 

 

 

 

自分も似たような困難や挫折を経験しているため、同情の

 

気持ちが湧いて、励まさずにはいられなくなります。

 

 

 

 

 

真剣に生きたほうが、頑張る人に対する接し方が柔らかく

 

なるんです。

 

 

 

 

 

性格を改善したいなら、自分が真剣に生きることです。

 

 

 

 

 

夢は何でもかまいません。

 

 

 

 

 

成功を収める必要はありません。

 

 

 

 

 

まだ目標を達成していなくてもかまいません。

 

 

 

 

 

真剣に生きるだけでいいんです。

 

 

 

 

 

性格がよいから真剣に生きるのではありません。

 

 

 

 

 

真剣に生きるから性格がよくなります。

 

 

 

 

 

真剣に生きることは、性格を改善する力があります。

 

 

 

 

 

真剣に生きるようになると、自然と頑張る人を応援できる

 

ようになるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

感謝

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

   

      あなたのしあわせのために、、、

 

 

 

 

 

 

  皆様にとって素晴らしい一日でありますように、、、

 

 

 

 

   『悪条件であれば あるほど  

                     心を燃やす 人でありたい』           

 

 

 

 

ホームページはこちらから

↓    ↓    ↓

霊能者・スピリチュアルカウンセラー『和頼』