落ち込みやすさに関係するポイントの一つです。

 

 

 

 

 

それは「心の状態」です。

 

 

 

 

 

心がどんな状態であるかは、落ち込みやすさとつながって

 

います。

 

 

 

 

 

落ち込まない生き方をしたいなら、弱気・後ろ向きの心に

 

注意しましょう。

 

 

 

 

 

弱気・後ろ向きの心になると、いつもおどおどした態度に

 

なります。

 

 

 

 

 

不安げな表情になり、挙動不審の行動も増えます。

 

 

 

 

 

少しでも悪いことが起ころうものなら「とりあえず逃げる」

 

「とりあえずやめておく」という否定的な選択をしてしまい

 

ます。

 

 

 

 

 

出る元気も出なくなり、なかなか行動できなくなります。

 

 

 

弱気・後ろ向きの心でいると、意思決定も弱くなります。

 

 

 

 

 

決断ができないと、自分で道を切り開けません。

 

 

 

 

 

既存の道しか歩けなくなります。

 

 

 

 

 

自分で自分の人生をコントロールできなくなり、なかなか

 

夢や目標も実現できません。

 

 

 

 

 

弱気・後ろ向きの心でいると、流される生き方になります。

 

 

 

 

 

望んでいる人生を生きることができず、落ち込んでしまう

 

んです。

 

 

 

 

 

落ち込まない生き方をしたいなら、強気・前向きの心に

 

なることです。

 

 

 

 

 

常に強い気持ちを持ち、ポジティブ思考で建設的な生き方

 

をすることです。

 

 

 

 

 

何事も積極的になり、心を高い状態に保つことが大切です。

 

 

 

 

 

強気と前向きは、別々にするのではなく、セットにして

 

ください。

 

 

 

 

 

「強気or前向き」ではなく「強気and前向き」です。

 

 

 

 

 

セットにすることで相乗効果が生まれ、ますます心が活性化

 

されます。

 

 

 

 

 

何かが起こるのを待つのはよくありません。

 

 

 

 

 

叶えたいことがあるなら、どんどん自分から動いていくこと

 

です。

 

 

 

 

 

実現させたいことがあるなら、受け身で待つのではなく、

 

自ら働きかけていきましょう。

 

 

 

 

 

手に入れたいチャンスがあるなら、チャンスがやって来る

 

のを待つのではなく、自分からチャンスをつかみに行きま

 

しょう。

 

 

 

 

 

強気で前向きになれば、自然とパワフルでエネルギッシュ

 

になれます。

 

 

 

 

 

そして行動力が出てきます。

 

 

 

 

 

あれこれ行動していれば、ほどよく忙しくなって、落ち込

 

む暇もなくなります。

 

 

 

 

 

夢も目標も実現させていけるので、人生の満足度も高まり

 

ます。

 

 

 

 

 

行動するためにも、常に強気・前向きの心でいることが必要

 

不可欠です。

 

 

 

 

 

視線が下を向きそうなときでも、ぐっとこらえ、上を向き

 

ましょう。

 

 

 

 

 

顔を上げれば明るい光が差し込んできて、暗い気持ちも吹き

 

飛びます。

 

 

 

 

 

臆病風に吹かれそうなときでも、胸を張ってください。

 

 

 

 

 

虚勢でも演技でもいいんです。

 

 

 

 

 

堂々とした姿勢になっていれば、自然とそれらしい気持ちに

 

なってきます。

 

 

 

 

 

胸を張っていれば背筋も伸びるので、姿勢もよくなります。

 

 

 

 

 

常に強気・前向きの心を大切にして、行動派の人間にしま

 

しょう。

 

 

 

 

 

下手でも不器用でもいいので、とにかく行動した人が物事

 

を実現させます。

 

 

 

 

 

強気・前向きの心を大切にしてどんどん行動していれば、

 

落ち込むこともありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

感謝

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

   

      あなたのしあわせのために、、、

 

 

 

 

 

 

  皆様にとって素晴らしい一日でありますように、、、

 

 

 

 

   『人の心は 弱いんです

                だから 強がるんです』           

 

 

 

 

ホームページはこちらから

↓    ↓    ↓

霊能者・スピリチュアルカウンセラー『和頼』