過去を振り返って、大きな転機を思い出すとき、どんな場面

 

を思い出すでしょうか。





「自分が変わる」「人生が変わる」と言えば、大きな出来事

 

を想像するでしょう。





ところが実際は、そうでない場合が多いものです。





たとえば、ある人物の一言が胸に突き刺さり、その人生観を

 

変えてしまうことがあります。





その人物とは、高い肩書を持つ偉い人とは限りません。





意外に、幼い子供のたわいもない一言かもしれません。





ボランティアで遭遇したある一瞬の場面が忘れられず、価値

 

観を大きく変えることがあります。





その場面とは、衝撃的な場面とは限りません。





意外に、穏やかで静かな場面ということもあります。





ちょっとした場面が、なぜか胸に突き刺さり、その後の人生

 

に影響を与えることがあります。





そんなとき「こんな出来事が重要であるはずがない」という

 

先入観から、軽く考えてしまいがちです。





ささいなことだと思うことは、本当にささいなことで

 

しょうか。





人生が変わる場面とは、意外に一瞬です。





変化は、ジワジワであることもありますが、一瞬で起こる

 

こともあります。





小さな出来事がもたらした、大きな恩恵に気づくことです。





何が自分の琴線に触れるか、分かりません。





ささいなことでも、人生は十分変わることがあります。





大きな出来事だけでなく、小さな出来事も含め、ありったけ

 

の過去を思い出してみましょう。





今の自分を形成したのは、数多くの人や経験が土台になって

 

いることに気づくはずです。





気づけば気づくほど、たくさんのことに感謝したくなるはず

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

感謝

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

   

      あなたのしあわせのために、、、

 

 

 

 

 

 

  皆様にとって素晴らしい一日でありますように、、、

 

 

 

 

   『心に愛を 言葉に愛を

                    お互いが 支えているんだから
』           

 

 

 

 

ホームページはこちらから

↓    ↓    ↓

霊能者・スピリチュアルカウンセラー『和頼』