「あれもやらないといけない。これもやらないといけ

 

ない。やらなければいけないことがたくさんある!」





自己管理とはいえ、管理することがたくさんあると、

 

それだけでいっぱいになります。





一つ一つの仕事は簡単なことでも、たくさんの山の

 

ように積み重なると、管理の限界を超えます。





これを「管理地獄」といいます。





管理するだけで一日が終わってしまい、前へ進めて

 

いない状態です。



たいていこういうときには、お決まりのパターンが

 

あります。





やらなくていい管理まで、管理しているということ

 

です。





今、自分が抱えている「しなければならないこと」は、

 

本当に自分がやらないといけないのかと考えてみま

 

しょう。





余計な作業までしていないか。





実は誰かにお願いできることではないか。





実は、ほうっておいても問題ないのではないのか。





もっと効率のいい方法はないのか。





少しでもたくさん背負うのではなく、少しでも背負

 

う荷物を減らすようにするんです。





背負う荷物が減ったとき、あなたは心身ともに軽く

 

なり、疲れにくい生活に変わります。





時間も体力もなくて今までできなかったことが、で

 

きる余裕が生まれ、新しい可能性が切り開けます。





捨てることで、得られる可能性もあるんです。





切り捨てることで切り開ける可能性に目を向けましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     あなたのしあわせのために、、、

 

 

 

 

 

 

  皆様にとって素晴らしい一日でありますように、、、

  

 

 

    

   全てを 抱え込んだら

         前にも後ろにも 行けないよ』

 

 

 

 

 

ホームページはこちらから

↓    ↓    ↓

霊能者・スピリチュアルカウンセラー『和頼』