人とぶつからない人間になるためには、二通りの方法があります。





自分の精神レベルを上げる。



自分の精神レベルを下げる。





解決するためには、あなたの精神レベルを上げることです。





なぜ、レベルを下げる方法ではなく、上げる方法で解決するのが

 

いいのかというと、高いレベルほど人が少ないからです。





レベルが上がれば上がるほど、人が少なくなるので、ぶつかる

確率が低くなります。





現実の世界では、低いところほどたくさんの障害物があります。





人・自動車・ビル・山など、障害物がたくさんあります。





しかし、高いところほど、障害物が少なくなります。





究極は、宇宙に突き抜けるほど高いレベルまで高く上ることです。





宇宙のような高いレベルまで上がると、無重力状態のようになり、

 

力を入れなくても前に進む世界になります。





あなたの精神レベルも同じです。





精神レベルが低いほど誰かとぶつかりやすくなり、高いほど

ぶつかりにくくなります。





低いままだといつまで経ってもぶつかりやすい人生になりますが、

 

レベルが高くなればぶつかりにくい人生になります。





精神レベルが高くなると、心が広くなり、相手を許すことができる

 

ようになります。





イライラがなくなります。





ぶつかることがありません。





ぶつかることがないうえに、どんどん自分の人生が切り開けて

いきます。





では、精神レベルを上げるためには、どうすればいいのでしょう

 

か。





『人間のすべての活動は、愛の活動である』という事実に気づ

けばいい。





すべての行動は、愛の表れです。





喜怒哀楽は、すべて愛の表現です。





自分を認めてほしいから、相手に言いがかりをつけたり、怒った

 

り、泣いたりします。





相手が怒っている理由も、愛を表現しているから、一生懸命に

怒っているだけです。





自分の意見を押し通そうとするのも、自分のことを分かってほしい

 

という愛の表現です。





相手に自分のことを分かってもらえれば、嬉しくなり、喜んだり、

 

笑みがこぼれたりします。





すべての人の活動が、愛の表現であることに気づけば『相手も

自分と同じなんだ』と思い、許すことができるようになります。





私たちに、愛のない人はいません。





たとえ、監獄に入れられている極悪人でも、悲しければ涙を流

します。





彼らにも、愛があるからです。





愛を表現する生活の中で、その仕組みを理解せず、勘違いが

あったゆえに、悪事を働いてしまっただけです。





すべての人に愛は内在し、愛し、愛を求める行動をしています。





その活動の中で、時にはぶつかってしまうことがあるということ

です。





この『愛の仕組み』に気づくことです。





早い時期に気づけば、若くして精神レベルを上げることができ

ます。





しかし、ずっと気づかないままだと、いつまで経っても精神レベル

 

は低いままです。





いつ気づくか、どこで気づくかです。





であれば、今、気づきましょう。





『自分はもっと素晴らしい人生を歩みたい。自分のことを相手に分

 

かってもらいたい』この本を読んでいることは、心のどこかで、こう

 

した願いがあるからだと思います。





そう思うのは、やはりあなたの中にも愛がある証拠です。





愛したい、愛されたい気持ちがあるからです。





私が今ここで愛のお話をしているのも、私にも愛がある証拠です。





自分のことを分かってもらいたいし、あなたにも素晴らしい人生を

 

送ってもらいたいという愛がお互いにあります。





今ここで共有、共感ができています。





これに気づくと、すべての人が『良い人』に見えてきます。





いえ、実際のところ、すべての人が良い人です。





今まで障害だったと思っていたことは、勘違いだったということに

 

気づきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       あなたのしあわせのために、、、

 

 

 

 

 

 

   皆様にとって素晴らしい一日でありますように、、、

 

 

 

 

     『愛するがゆえに 我慢することがある

                      愛があるから 言えないことがある』

     

 

 

 

ホームページはこちらから

↓    ↓    ↓

霊能者・スピリチュアルカウンセラー『和頼』