人生は不公平です。

 

 

 

 

 

生まれつき身体能力の高い人もいれば、そうでない人もいます。

 

 

 

 

 

生まれつき容姿に恵まれている人もいれば、そうでない人も

 

います。

 

 

 

 

 

生まれつき家が裕福な人もいれば、そうでない人もいます。

 

 

 

 

 

努力が報われるとも限りません。

 

 

 

 

 

うまくいく寸前でトラブルが発生して、すべてダメになることもあり

 

ます。

 

 

 

 

 

人生を恨みたくなるかもしれません。

 

 

 

 

 

愚痴を言いたくなるのも無理はありません。

 

 

 

 

 

『神様のバカヤロー』と叫びたくなるかもしれません。

 

 

 

 

 

しかし、どんなにつらい状況であっても人生を恨まないことです。

 

 

 

 

 

人生をやり直せるわけでもありません。

 

 

 

 

 

誰かの人生と入れ替われるわけでもありません。

 

 

 

 

 

運が良くなるわけでもなければ、収入が良くなるわけでもありま

 

せん。

 

 

 

 

 

むしろ逆です。

 

 

 

 

 

恨めば恨むほど、自分が腐っていくだけです。

 

 

 

 

 

惨めになってカッコ悪くなります。

 

 

 

 

 

どんどん悪いほうに向かっていき、自分で自分の首を絞めること

 

になります。

 

 

 

 

 

恨んだり愚痴ったりしたところで生産的ではありません。

 

 

 

 

 

不毛な時間と惨めな時間が過ぎていくだけ。

 

 

 

 

 

人生を恨み始めると、自分が生きているステージを否定することに

 

なるため、生きるのが嫌になります。

 

 

 

 

 

どんなにつらくて苦しい状況であっても、人生を恨むことだけは

 

しないことです。

 

 

 

 

 

大切なのは『希望を持って前向きに生きる』ということです。

 

 

 

 

 

これ以上、大切なことはありません。

 

 

 

 

 

どれだけどん底で暗い状況であっても、希望を持つことです。

 

 

 

 

 

そして前向きに人生を生きることです。

 

 

 

 

 

うまくいかないこともありますが、すべてがうまくいかないわけでは

 

ないでしょう。

 

 

 

 

 

10回チャレンジして、1回うまくいけば御の字と考え、粘り強く生き

 

ることです。

 

 

 

 

 

生まれつき不便や不自由が多いなら、人より課題を多く与えられ

 

たと考えればいいでしょう。

 

 

 

 

 

課題が多ければ多いほど、気づけることや学べることも多いことに

 

なります。

 

 

 

 

 

それらを成長に変えていけばいいだけです。

 

 

 

 

 

いきなり難しいことに取り組むのではなく、できることから始めま

 

しょう。

 

 

 

 

 

いきなり100歩進むのではなく、1歩ずつでいいんです。

 

 

 

 

 

1歩も素晴らしい前進です。

 

 

 

 

 

少しずつ前進していけば、進化や成長を果たしていけます。

 

 

 

 

 

そして夢に近づいていけます。

 

 

 

 

 

遅くてもいいので、希望を持ちながら前に進んでください。

 

 

 

 

 

諦めない限り、希望の火が消えることはありません。

 

 

 

 

 

周りと比べないことです。

 

 

 

 

 

周りと比べるのは悪い癖です。

 

 

 

 

 

人は人であり、自分は自分です。

 

 

 

 

 

周りのことは気にせず、自分に集中してください。

 

 

 

 

 

今の状況を受け入れ、そこから出発してください。

 

 

 

 

 

マイナスからの出発であっても、そこに前進があればいいん

 

です。

 

 

 

 

 

あらゆる困難はポジティブ思考で立ち向かいましょう。

 

 

 

 

 

いつも笑顔を大切にして、明るく生きることを大切にしましょう。

 

 

 

 

 

何事も建設的な思考で取り組んでください。

 

 

 

 

 

うまくいかないことがあれば、その原因を探り対策を考えます。

 

 

 

 

 

そうすれば少しずつ状況が良くなっていきます。

 

 

 

 

 

『もう間に合わない』と思ってはいけません。

 

 

 

 

 

今まで暗黒時代だったなら、今日から生まれ変わってください。

 

 

 

 

 

つらい状況であっても、希望を持って前向きに生きることを大切に

 

しましょう。

 

 

 

 

 

そうすれば、いつか出口の光が見えてきます。

 

 

 

 

 

生まれたからには、人生を楽しんで生きなければ損です。

 

 

 

 

 

今日から心を入れ替えれば、今日から生まれ変われます。

 

 

 

 

 

希望を持って前向きに生きることを大切にすれば、あなたは輝き

 

続けられます。

 

 

 

 

 

素晴らしいのは結果ではありません。

 

 

 

 

 

希望を持って前向きに生きる姿が素晴らしいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        あなたのしあわせのために、、、

 

 

 

 

 

 

   皆様にとって素晴らしい一日でありますように、、、

 

 

 

 

     『生まれて来たことに 感謝   

                    今を生きてることに 感謝』

 

 

 

 

 

ホームページはこちらから

↓    ↓    ↓

霊能者・スピリチュアルカウンセラー『和頼』