こんにちは

 

 

 

 

 

 

昨日まで、仕事を兼ねて京都・奈良へ行っていました。

 

 

 

 

 

 

仕事を済ませ、福島から来た姉夫婦と合流し久しぶりに充電することが出来ました。

 

 

 

 

 

知恩院(浄土宗総本山の寺院)

 

 

山号は華頂山(かちょうざん)詳名は、華頂山知恩教院大谷寺(かちょ

 

うざん ちおんきょういん おおたにでら)

 

 

 

 

本尊は法然上人像(本堂)および阿弥陀如来(阿弥陀堂)

 

 

 

 

高校の修学旅行以来訪れた場所でした。

 

 

 

 

現在は、国宝 御影堂の大修理のため大きな音が響き落ち着いて見学することが難しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界遺産(世界文化遺産) 東寺(教王護国寺)

 

 

 

 

大日如来像

 

 

 

 

薬師如来像

 

 

 

 

一年ぶりに訪れることができました。

 

 

 

 

大日如来、薬師如来様のお顔を見ているだけで穢れが落とされ、体が

 

浄化される一番の癒しの場所です。

 

 

 

 

京都は時間の関係で、この日は二か所だけでした。

 

 

 

 

次回は、伏見稲荷と奈良をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

今週もよろしくお願いいたします。

 

感謝

 

 

 

 

 

 

       あなたのしあわせのために、、、

 

 

 

 

 

ホームページはこちらから

↓    ↓    ↓

霊能者・スピリチュアルカウンセラー『和頼』

 

 

 

ペタしてね