愛とは『個と全体との一体化』です。



自分とそれ以外が、一つになることをいいます。



『相手のことを考えて行動することが大切なくらいは

分かっている。それができなくて困っているんだ!』



今、そう心の中で思っているのではありませんか。



無理やり相手のことを考える必要はありません。



『相手に優しくしよう、しよう』と強く考えてしまう

ことは、そう思っていないということです。



正直なところ、いくら相手のために行動しましょうとは

いえ、そうできない現実があるのは確かです。



誰しも、自分が一番大切だからです。



自分のことを一番に考えてしまうからです。



自分のことを大切にしようという欲求があるのであれば、

もっとその欲求を幅広く深く掘り下げていくことです。



すると、自分のために相手に対しても優しくなることが

できるようになります。



相手のことを真剣に考えるためには、もっと自分のことを

真剣に考えるんです。



すると『相手の幸せ=自分の幸せ』と、跳ね返ってくる

ことに気付きます。



究極の自己愛でいいんです。



『えっ? それじゃあ~結局自分のことばかりを考えて

行動するの?』



そこまで自分のことを考えるようになれば、相手のことを

思って自然に行動ができるようになります。



相手と仲良くならないと、つらい目に遭う人は自分だから

です。



自分が幸せになるためには、相手と仲良くならなければ

なりません。



自分のことをもっと愛そうと思うのであれば『もっと相手

と仲良くなろう』という気持ちが自然と出てきます。



自分への究極の自己愛に目覚めると、他人に優しくできる

ようになるし、ごみのポイ捨てもしなくなります。



相手との人間関係は、なにより自分のためになるからです。



町にゴミを捨てても、その町に住むのは自分ですよね。



結局、自分が困ってしまうことになります。



ゴミを捨てても、そんな町に自分は住んでいますから、

跳ね返ってくるわけです。



綺麗な町に住みたいと強く願うようになれば、ポイ捨て

は自分で自分の住んでいる町を汚してしまっていること

に気付きます。



自分への強い愛があれば、ゴミのポイ捨てもしなくなり

ます。



喧嘩も争いもしなくなります。



そんなことをして、一番苦しみ傷つく人は、誰より自分

だからです。



相手と仲が悪くなれば、苦しむ人は自分です。



相手が存在しているかぎり、ずっとイライラしていないと

いけないからです。



仲が悪くなっても、自分がつらい思いをするだけです。



自分に優しくしたければ、相手と争い喧嘩をしようと

しません。



それどころか相手に優しくなり、思いやりが自然と出て

きます。



相手との関係がよくなることで、自分が幸せになれるから

です。



愛に満ちあふれる人になりたければ、もっと自分のことを

考えて、愛しましょう。



今まで以上にもっと自分のことを大切にして、愛しましょう。



すると、不思議なことに他人のことまで愛することができる

ようになります。



愛に満ち溢れている人は、自分を、究極に愛している人の

ことなんです。




いつもありがとうございます。

感謝






    クリックすると、HPへご案内いたします。

  
   皆様にとって素晴らしい一日でありますように、、、


   



     『形のない 愛もある    

                  本当の 愛かもしれない』




     あなたの幸せのために、、、






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ



   
ペタしてね